【セミナー概要】
近年、デジタルシフトが起こり、the Model型の営業体制が提唱されるなど、企業における営業活動のあり方が大きく変化してきました。このような営業活動の変化に伴って、従来のような一人の営業担当がリードの創出から契約に至るまで全ての業務をこなすという独立型の営業体制が通用しなくなり、多くの企業が営業課題を抱えているというのが現状です。
そんな中で注目されているのが、ABM(アカウントベースドマーケティング)というマーケティング手法です。自社のサービス・製品が受注しやすい企業属性に絞ってアプローチをかけ、受注率とLTVの最大化を目指すこの手法は、今後ますます多くの企業で必要とされることでしょう。
ではABMの手法を取り入れ、商談数・受注率を向上させるには何が必要なのか、マーケティングや営業のプロである弊社が営業効率アップの秘訣をお伝えします。
当セミナーが、皆様のアポ獲得数・受注率・売上の向上のきっかけとなれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
【講習の目的】
営業体制のシフトチェンジを理解し、組織的な営業力を上げるための筋道を立てる。
新たなマーケティング手法「ABM」に関する理解を深め、売上向上のきっかけを得る。
【こんな方におすすめ】
- 新規顧客の開拓が思うように進んでいない企業の営業責任者様、ご担当者様
- 今後新規顧客の開拓に力を入れていきたい企業の営業責任者様、ご担当者様
- 営業活動に関する悩みや課題を抱えている方
【プログラム】
- ご挨拶(登壇者挨拶・弊社概要)
- 営業体制のシフトチェンジ
- 分業制『The Model』
- ABM(アカウントベースドマーケティング)とは
- ABMを実現する上で必要なこと
- 質問受付
【開催概要】
開催日時:2023年9月15日 14:00〜15:00
場所:オンライン(Zoom)
受講料:無料
【登壇者】
株式会社Goofy代表取締役CEO
山本恭平
新卒にて株式会社スタッフサービス(リクルートホールディングス)へ入社。営業部へ配属となり、個人としての 売上確保、戦略に応じた売上計画の検討・実行、現場課題に立脚した制度の見直し等、人・組織・売上に関わる 企画業務に従事。現場のみでは解決し得ない課題に対峙すると共に、経営サイドへの助言、オペレーション確立 等のサポート業務を行った。その後、企業のすべての業務を管轄したい、との想いからベンチャー企業である 株式会社メドレーへ入社。オンライン診療のセールスグループのマネージャーとして、新たなオンライン診療と いう概念を現場に如何に浸透させるかに尽力。その後、初期段階の企業の在り方を学びたいという想いから株式 会社Huubleへ入社。シード期からシリーズAの資金調達を達成すべく、営業成績の向上をリードし、2億円の調達 に大きく貢献した。3社での経験を生かし、企業のSFA /CRM運用設計を目的とした株式会社Goofyを設立。現在40 名のメンバー在籍,100社以上のSFA/CRM運用などの実績あり。
マネージャー
経営者/役員
2代目経営者
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