エリアマーケティングのDEECHと、デジタルマーケティング支援を行うInglowの共催セミナーです。
下記のようなお悩みを持つマーケティング・Webご担当者様、中小企業のオーナーや経営者様向けの内容です。
・中小企業のオーナーや経営者をしていて売り上げに悩んでいる
・販促費の費用対効果をアップしたい
・若年層をターゲットにした認知獲得や販売促進を行いたい
・TikTokの始め方がわからないので、使い方から教えてほしい
・TikTokを始めてみたけど、再生回数が1,000回もされない
第1部 限られた広告予算で成果を出す!エリアマーケティングセミナー
広告媒体の多様化が進み、適切な広告媒体を選ぶことが難しくなっています。
ライバル企業に負けずに広告効果を高める秘訣は、購入見込みの高い顧客に情報を届ける
「エリアマーケティング」です。
株式会社DEECH マーケティングディレクター 鈴木 康太 氏が解説します。
1.集客効果を高めるための販促エリアの捉え方
色々な集客手法を実施しても効果がイマイチとお悩みの方は多いのではないでしょうか。
集客の費用対効果を高めるには販促エリアを適切に捉え、見込み顧客にアプローチすることが重要です。
成果が出ている企業のエリアの捉え方を解説します。
2. エリアマーケティングの活用方法
費用対効果が高い集客を実施するためにはエリアマーケティングの実践が不可欠です。
当社が携わったエリアマーケティングの事例をもとに解説いたします。
3. 反響が出るチラシ・ウェブの事例
エリアマーケティングの効果を高めるには紙とWEBのハイブリットで広告を届けるのがコツ。
紙とWEBを組み合わせた事例について紹介します。
第2部 TikTokのビジネス活用がわかる!TikTok活用マーケティングセミナー
動画の時代と言われて久しい昨今。TikTokを自社のマーケティングチャネルとして活用検討する企業が増えています。
しかし実際に集客、販売促進に結びつけるのは容易ではありません。
TikTokをマーケティングに活用するための具体的な運用方法について、株式会社Inglow マーケティングチームリーダー 森脇大智氏が解説します。
1. 今、TikTokが注目される理由
TikTokが「興味突破」という言葉で表現しているように、TikTokは興味を持つことと購買することの相関関係が非常に強いと言われており、
さまざまな業界で集客手段として注目を集めています。
2.TikTokマーケティング活用
TikTokをマーケティングに活用するには、特性を知り、適切に活かすための知識が必要です。
このセミナーでは具体的な事例を交えながら、集客に繋げるノウハウを解説いたします。
3. 具体的なTikTok運用手順
活用方法を理解した上で、具体的にTikTok集客を開始するための手順を解説します。
ハッシュタグ選定方法やコンテンツ立案方法といった実践的な内容を公開いたします。
経営者/役員
個人事業主
その他
その他
・マーケティング担当
・Web担当
・中小企業のオーナーや経営者
現在開催予定のセミナーはありません。