2025年問題など長く人口減少が社会問題化していますが、現場の営業部門や、管理部門を支える方は日々、情報収集や制度の見直しなどに取り組んでおられると思います。
人手不足の中で即戦力人材を獲得することは、売り手市場の中一層困難になる中、さらにZ世代など新しい価値観を持った求職者が増え、企業もこれまでのような「給与条件」「企業の知名度」等ではなく、企業の存続する意義、パーパスといったところを重視する傾向が強いと言われています。
そういった新しい価値観を持つ求職者に対し、どのようなメッセージを発信していくべくなのか。
また中長期的な採用計画の見直しと合わせて、「目先」の即戦力人材不足の解消も解決しなければならない課題です。
これらを解決していく方法を二部構成で解説させていただきます。
<開催日時>
2023/09/21(木) 11:00-12:00 (約60分)
<参加方法>
ZOOMでのライブ配信
※お申込者には、セミナーの接続URLを記載したメールを8月22日(火)18時頃までにお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。
※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。
<参加費>
無料
<対象>
・営業部門・営業推進・インサイドセールス部門の方
・マーケティング部門の方
・人事・総務・経営企画などの管理部門の方
講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
採用サイトや求人媒体問わず、求職者に伝えるべきメッセージとは?
講師:濱田 裕(株式会社アイドマ・ホールディングス マーケティング事業部長)
デジタル転換と人口動態変化:企業の持続可能な成長への道
現在開催予定のセミナーはありません。