「検討します。」
「またお伺いします..。」
こんな言葉をお客様から言われたコトはありませんか?
この言葉を言われたお客様が、あなたが提案する商品やサービスをこの後、購入や利用されるコトはなかなかありませんよね。
まずは、お客様に価格や商品ではなく『あなたで選ばれる』クロージングの基本を理解することが重要です。
クロージングとは、営業や接客をする上での最終地点であるように言われるのですが、その最終地点(購入や契約)にたどりつくまでの道のり(過程・プロセス)を言います。
そんなクロージングの基本を理解し、お客様視点(購買動機)の3つのポイントを理解することが出来る、企業営業研修プログラムを再構成した、ビジネスパーソンに活用いただける、明日から即実践可能な、営業や接客に重要なクロージングの基礎編です。
あなたの「行動力」「判断力」が変わります。
************************************************
通常のセミナーや講座では講師が一方的に伝える『ONEWAY』が多く、難しい講座形式のセミナーはちょっと苦手って方も多いと思います。
安心してください。
本セミナーでは、あなたの考え方をビジネス思考に変える、参加型ビジネス『脳トレ』で、まずはゲーム感覚で楽しく学びます。
そして、お客様とのコミュニケーションをスムーズにし、次に繋がるビジネストークを体感しながら学びます。
あなたのビジネスシーンで明日から実践し活用していただけます。
<参加者の声>
「目標設定、お客さまへの提案方法、アプローチなどとても勉強になりました。」(30代営業職 男性)
「 営業の心構えから自己紹介の重要性まで、会社では中々学ぶ機会がないので、知ることが出来てよかったです。」(20代 営業職 男性)
「クロージングが課題だと思っていましたが、まず自分が提供しているサービスの価値を伝えることが大切だと気づきました。」(20代サービス業 女性)
「営業の優先順位とプロセスを自分の中で消化できました。」(20代営業職 女性)
「プレゼンからクロージングへのアプローチが理解できました。」(40代営業職 男性)
独立して自分のお店(飲食店)を開業される方、不動産営業、入社1年目の営業マン、セールスレディ、生保営業・代理店の方、サロンオーナー、ホスピタルコンサルタント、コーチング業、研究所所員など、多数参加されています。
1) 『クロージングの基本を理解する』ー 2ステップトレーニング ー
1. 営業力と創造性の強化
・参加型ビジネス「脳トレ」であなたの考え方をビジネス思考に変える。
2. お客様視点(購買動機)とクロージングの基本を理解する「3つのポイント」
2) コミュニケーション活用法
・ お客様と次に繋がるコミュニケーションの基本 3要素
・ ビジネストークが苦手を克服するコミュニケーション活用法 実践編
3) グループセッション *振り返り・質疑応答など
若手/新入社員
個人事業主
女性
経営者/役員
士業
その他
◇ ビジネスパーソンを対象としています。
◇ 営業職、販売員、接客サービス業、士業、生保営業、個人事業主の方
◇ 男女共にご参加頂けます。年齢制限はありません。
<参加者人数> 1名様で実施 *最大2名様限定
*本セミナーは、マンツーマンのセッションスタイルをベースにしていますので、参加者1名様から実施させて頂いて居ります。
*当サイトでの募集人数には限りがあります。ご了承ください。
現在開催予定のセミナーはありません。