■9月14日(木) 10:00 – 10:50 Aステージ
【基調講演】失敗から学ぶNo.1ブランド戦略 西口一希氏が語るマーケティングの壁の乗り越え方
マーケティング活動では、市場調査や分析、効果の予測を通じて「成功確率が高い」と確認された施策を実行することが一般的です。一方、それでも「うまくいくはず」と思った施策が失敗することや、複数施策をやり尽くして新たなアプローチが見つからずに行き詰まる経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか。 西口一希氏は、ロート製薬で「肌ラボ」ブランドを20億から160億に成長させ、スマートニュースをアプリランキング1位に導くなど、複数のNo.1ブランドを創出してきました。しかし、その成功の裏には、「うまくいくはず」と信じていたブランドの大きな失敗があったといいます。 本講演では、西口氏が予想外の失敗を経験した背景と、マーケターが壁にぶつかった時にどのようなアクションを取るべきかについて深く掘り下げます。No.1ブランドを目指す経営者・マーケターや、マーケティング施策が行き詰まり壁にぶつかっているマーケター必見の講演です。
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。