2025年に経済産業省が「2025年の崖」というフレーズを使って、レポートを発表。さらに新型コロナの影響もあり、社会がオンライン化を加速させたことで「DX」の重要性が社会に拡大しました。
一方で現実はITベンダーがサービスを売るために「DX」というフレーズを連発。単に「ITツールを導入すること」あるいは「WEBサイトをリニューアルすること」がまるで「DX」のように言われる機会も少なくなく、正しく「DX」が理解されている状況とは決して言えないと考えています。
今回は広報マーケや、営業、事業開発部門の方などを対象に改めて「本来のDX」について解説します。
・営業でなく純粋にDXについて知識を学びたい
・DXとITツールを導入することの違いがよくわからない
・DX推進をする立場だけど、DXのことがあまりよくわかっていない
【開催概要】
<開催日時>
2023/08/28(月) 14:00-15:00 (約60分)
<参加方法>
ZOOMでのライブ配信
※お申込者には、セミナーの接続URLを記載したメールを7月27日(木)18時頃までにお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。
※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。
<参加費>
無料
<対象>
主に広報マーケ・営業・事業開発部門の方
講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
・DXとは
・デジタル化とDXの違い
・本来のDX
・DXの成功事例
・WEBサイトを活用したDXの例
・DXは全企業が取り組むべきものか
マネージャー
IT系
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。