外国人労働者を常時10人以上雇用するときは、外国人労働者の雇用労務管理を担当する雇用労務責任者を選任する必要があります。
今後、日本で活躍する外国人労働者の【採用・入社から退社まで】に必要となる知識を有し、管理する方が、企業内で必要になる時代です。
本講習では、外国人雇用について、「入管法・労働関係法令・マネジメント」と横断的に行います。
なお、本講習後のテストに合格されますと、外国人雇用労務責任者の【受講証明書】を交付いたします。
【対象者】
・外国人雇用労務責任者
・既に外国人労働者を雇入れている方や外国人雇用を検討されている方
・外国人雇用に携わる方
【講習内容】
①日本とアセアン諸国との就労の違い
②出入国管理及び難民認定法
③労働関係法令
④入社から退社まで
【試験の実施】
講習終了後にマークシートによる試験を行います。
問題数:15問 合格:正解率6割以上
合格者には弊社より【合格証書】を交付します。
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
受付開始は9:30より、講習開始時間は9:50~17:00となります。
公共交通機関等の遅延による遅刻等は、認められておりませんのでご注意ください。
原則として早退も認められておりません。
受講中は、携帯電話やスマートフォンなどの電子機器類の操作は一切できません。
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