気軽に始められるSNSですが、採用に活用する際には、以下のような課題に直面することがあります。
・情報の過剰・過少
・ターゲット層の特定の難しさ
・候補者が抱くイメージや評価の影響
これらの課題に対処するためには、適切なガイドラインを設けることや、情報の正確な管理を行うことも重要です。
まずは本セミナーで、明日からすぐに実践できる方法を学び、スタートしていきましょう。
※東京都豊島区の会場でも同じ内容のセミナーを開催しています。詳しくはコチラ▶ https://seminars.jp/seminars/24139
※「採用する力」をすべての企業に!ファンづくりカンパニー株式会社 代表取締役 篠塚大輔インタビュー▶ https://makefan-academy.jp/blog/executive-interview/
・ソーシャルリクルーティングの概要とメリット
・ソーシャルメディアの活用方法
・SNSを使った採用活動事例の紹介
・明日から実践、SNS採用活動の始め方
気軽に始められるSNSですが、採用に活用する際には、以下のような課題に直面することがあります。
・情報の過剰・過少
・ターゲット層の特定の難しさ
・候補者が抱くイメージや評価の影響
これらの課題に対処するためには、適切なガイドラインを設けることや、情報の正確な管理を行うことも重要です。
まずは本セミナーで、明日からすぐに実践できる方法を学び、スタートしていきましょう。
・採用活動におけるソーシャルメディアを活用する価値が理解できる
・明日から実践するために、まず何からスタートすれば良いか理解できる
・どのようなタイミングで、誰に、何を、どのように情報発信すれば良いか理解できる
・ソーシャルリクルーティングに取り組む企業の事例から学べる
・採用活動に新しいチャネルを増やしたい企業
・良い人材(幹部候補になりうる)からの応募者を増やしたい企業
・新たな組織づくりを目指したい企業
・年間5名以上の社員採用をしている企業
このセミナーでは、採用活動においてSNSを活用する方法について学びます。
様ざまな情報が手に入る時代、求職者が求める情報を、リアルタイムに、透明性をもって情報発信することで、他社の1歩先を見据えた採用活動を実現しましょう。
----
人口減少、コロナが明けて求人増、採用市場が厳しい現代において、企業はますます多様な手段を用いて採用活動を行う必要があります。ソーシャルリクルーティングは、そのような状況において、非常に効果的な手段の一つとして注目されています。
特定の求職者層にしかアプローチすることができなかった従来の方法にとらわれず、ソーシャルリクルーティングを活用することで、潜在層へのアプローチが可能となり、多様性が求められる現代社会において、非常に有効な手段となっています。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
人事/教育/総務
現在開催予定のセミナーはありません。