人手不足の昨今。
採用したくても、なかなか応募が集まらないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
採用に求人サービスを利用する場合、掲載にかかる費用は1ヶ月で約50万円ほど。
そして、これだけかけても必ず応募があるわけではありません。
対して会社ホームページの場合、初期費用は高額になりますが
その後は、レンタルサーバーやドメイン費用など年間1万円程で、制限なく求人を掲載することができます。
さらに、求人サービスや他媒体で求人に興味を持ったほとんどの方が
会社ホームページを確認されています。
「どんな代表が」「どんな思いで経営しているか」
求人票だけでは分からない会社の情報を調べ、自身の希望に沿っているか確認してから応募に進みます。
最終的に、応募者さんの背中を押すのは会社ホームページ!
今回のセミナーでは、会社ホームページから採用に成功した会社さんの事例をもとに、ホームページの改善ポイントをお伝えしていきます。
・採用担当として、採用活動をしているが、自社のホームページを上手く活かせていない。ポイントがわからない。。
・大手の採用媒体は、とにかく費用が高くて、、、何か良い方法はないものか?
・募集を出しても、なかなか応募が来なくて、、どうすればいいのだろう?
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事例1:会社ホームページをリニューアル後、応募が3名も!
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以前のホームページが古くなってきたため、
採用にもっと力をいれたホームページにリニューアルをされた土木工事会社さん。
何年も求人媒体に掲載しても応募が0だったのに、
リニューアル後はハローワークへの掲載だけで3名も応募がありました!
無事に1名を採用されて、現場で活躍されているようです。
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事例2:新たに採用サイトを公開!結果は…
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採用に力をいれるため、古い会社ホームページはひとまずそのままで
新たに採用サイトを公開された税理士法人さん。
ところが、応募が全くありませんでした。
このままではいけないと思い、会社ホームページもリニューアルすることに。
すると、今までこなかった応募者が!
今では2つのホームページを上手に活用して、サービスも採用情報もわかりやすくお届けされています。
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このような採用に効果がでた会社ホームページでは
どんな施策を行ったのか、セミナーで詳しく解説いたします。
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