いわゆる中小・中堅企業におけるマーケティング部門のチーム体制は、1~3名程度の少人数体制が半数近くを占めるとされています。実際、本セミナーにご関心をお持ちの方も少人数でチームを運営しておられたり、またこれからチームを立ち上げることによるお悩みをお持ちではないでしょうか?
本セミナーでは実際に過去複数社で少人数のマーケチームを立ち上げ、再びネクストソリューションズでマーケティング部門を立ち上げ中の講師が皆様と同じ視点で、何から手を付けていけばよいか経験談をベースにお話しさせていただきます。
・少人数でマーケ部門を立ち上げることになったが、何から進めてよいか分からない
・少人数でマーケ部門を運営しているが、日々のリード獲得業務でヒントがほしい
・リード獲得などのマーケティング施策について知りたい
<開催日時>
2023/07/21(金) 14:00-15:00 (約60分)
<参加方法>
ZOOMでのライブ配信
※お申込者には、セミナーの接続URLを記載したメールを7月20日(木)18時頃までにお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。
※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。
<参加費>
無料
<対象>
広報、マーケティング、営業企画、経営企画などの企画職部門の方
講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
・マーケティングってなに?
・主なマーケティング部門の業務
・フレームワークは大事か
・主なリード獲得プラン
・マーケティング部門が行う主なリード獲得プラン
・主なファネル別マーケティングプラン
・おススメのマーケティングプラン
マネージャー
IT系
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。