葬儀業界最大の課題でもある「人手不足」に対する解決策として、ITを活用した業務効率化への機運が高まっています。今もPCや紙で業務を行っている会社様が多い中、DXやデジタルツールの導入を行う際に「使いこなせるか」といった懸念を持たれている方も多いのではないでしょうか。
「24時間365日の柔軟なシフトに対応したデジタル化を推進し、人手不足を解消したい」
「幅広い年齢層が働いており、ITツールが現場に浸透するまでの障壁がある」
「情報管理がアナログで必要な情報にすぐにアクセスできず、事前相談やアフターなどで適切な対応が出来ていない」
本セミナーではDXやデジタルツールの基本から、葬儀業界に特化したデジタルツールの導入・活用事例をご紹介します。
・そもそもDXとは?言葉の定義から業界の現状まで
・葬儀業界に求められるデジタルツールとは?導入の際のポイントを解説
・葬儀業界でのデジタル化事例をご紹介
・cyzenのご紹介
マネージャー
人事/教育/総務
経営者/役員
その他
人手不足、社員の定着にお悩みの葬儀社/互助会運営会社の方
デジタル化、ITツールの導入を検討している葬儀社/互助会運営会社の方
外回りの業務効率化、スムーズな顧客情報の共有にお困りの葬祭関連会社の方
現在開催予定のセミナーはありません。