主催画像 まるなげセミナー ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

【動画セミナー】一目惚れを科学する、デザイン心理学

~シニア向け製品はなぜ失敗するのか~

タイトル

【動画セミナー】一目惚れを科学する、デザイン心理学

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
「デザイン心理学」とは、従来の心理学をベースにしたソリューションの一つであり、消費者の本音・嗜好や意思決定のプロセスに関する、ヒトの本質的な”直観”を数値化することができます。

例えば「理由は分からないけど何故かカッコいいデザイン」。この心理の源泉を解き明かす一助となり得るため、パッケージやコンセプトの評価を「内臓感覚レベル(≒直感)」で取ることが可能です。この概念・法則を様々な調査へ活用することにより、従来のマーケティングリサーチでは得られなかった、人間の心理的なファクターを明らかにできます。

今回は、国内における「デザイン心理学」のパイオニアであり、特許を取得するBBSTONE社の代表、日比野 好惠氏を講師に迎え、「シニア」をターゲットに行った製品開発における調査事例を基にお届けします。※ファシリテーター:アスマーク マーケティンググループ 畠紀恵

こんな人にオススメ

経営者/役員

その他

その他

✅新規事業の開発を担当している
✅アイトラッキングなど視線だけの売り場評価に限界を感じる
✅先入観を除いた直感的なパッケージ・デザイン評価をしたい

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

【動画セミナー】一目惚れを科学する、デザイン心理学

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円