【M&A交渉ゲームⓇオンライン版とは?】
M&A市場は、7,000億円超の巨大市場です。
しかし、350万社を超える中小企業に対して、M&A登録事業者は300社に満たないのです。
そこで、企業はM&Aプロ人材の社内育成したり、士業やM&A専門家がアドバイザリー会社を起業するケースが増えてきました。
このような背景に答えてM&A特化型研修プラットフォーム「M&A交渉ゲームⓇオンライン版」を開発しました。
【学びのステップ】
ChatGPT×価値計算シミュレーター×ゲーミフィケーション手法の融合で、人々が熱狂する「学びのステップ」を提供します。
①高度な専門知識を操れる自信
②アイディアを自己表現する優越心
③承認されて満たされる自尊心
④知識と経験を教え合い繋がる安心
⑤チームプレーへの貢献心
このような学びのステップにより、Take型人材がGive型人材に変貌してゆきます。
【特徴】
・バイサイド&セルサイドチーム対抗戦によるM&A疑似交渉ゲーミフィケーションツール
・デューディリジェンスの頻出テーマを、100種類の交渉カードとしてプリセット
・ChatGPTをパーソナルアドバイザーとして活用し、無限のオリジナル交渉カード作成が可能
・事業計画シミュレーターにて「人的資本の単独価値」も算出可能
・交渉対局はデータとして保存され、交渉人のリスク発見能力、問題解決能力を定量評価
【優位性】
①ChatGPTプロンプトエンジニアリングを先取りできます
②人的資本のバランスシート計上が社会的潮流になることを先取りできます
③社内M&A人財がお互いに交渉技術を切磋琢磨できるプラットフォームを先取りできます
【対象者】
・事業会社のM&A担当者
・投資銀行、証券会社、コンサルティング会社のM&Aアドバイザー
・個人M&Aを行いたい方
・パーソナルM&Aアドバイザーとして起業したい方(士業や個人事業主)
【最後に】
ChatGPTをパーソナルM&Aアドバイザーとすることで、セルサイドvsバイサイドのM&A疑似交渉を繰り返すことで、知識と経験を吸収してゆきます。
最後には、自信にあふれキラキラと輝くプロフェッショナル人財に成長してゆく姿を想像してください。
まずは、デモンストレーションをご覧ください。
「ChatGPTを活用してM&Aプロ人財を社内育成し、人的資本としてバランスシートに計上したい!」
「M&Aプロチームを内製化することで、アドバイザー費用を50%削減したい!」
というご要望を持つM&Aに積極的な事業会社様のご支援をさせていただいております。
私共は、創業して2年も経たない会社ですが、ある想いをもっております。
それは、ヒトが持つノウハウやスキルなどの人的資本をバランスシート計上させる社会的コンセンサスをつくりたいという想いです。
日本の諸現行法令では、その論拠性が問われるため無形資産のバランスシート計上は困難な状況です。
そのため学術研究を行い「人的資本の価値評価法」に関する論文を発表しております。
このように学術的かつ商業的双方から社会的コンセンサスの形成にチャレンジしております。
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
士業
起業志望者
個人事業主
その他
1.企業向けおすすめ理由
①新人、中途採用向けチームビルディング研修
②中堅社員、幹部候補向けM&Aリーダーシップ研修
③社内M&Aプロ人財の育成研修
2.個人向けおすすめ理由
①士業や個人事業主がM&Aアドバイザリー業務を提供するときの顧客ナーチャリングできる
②パーソナルM&Aアドバイザー、M&Aコーチングをサービスとして起業できる
現在開催予定のセミナーはありません。