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国内食品市場半減で、米国市場に活路を見出すためには!

米国食品輸出推進とFDA査察・法令対応のポイント解説

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国内食品市場半減で、米国市場に活路を見出すためには!

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セミナーの紹介

・近年、日本国内では、少子化による人口減少が深刻となっています。
・国内マーケットが縮小傾向にある中、海外輸出、特に人口や世帯所得が増加し続ける米国の食品マーケットに、ますます注目が集まっています。
・米国では米国食品安全強化法(FSMA)の施行により、米国食品医薬品(FDA)の権限が大幅に強化され、米国内に流通する食品の製造/加工、梱包、保管を行う国外の食品関連施設への査察が強化されています。
・コロナ禍で止まっていたFDAによる査察ですが、日本でも再開されています。
・FDAによる査察で問題が生じた場合には、米国市場への輸入は禁止されますので、自社への影響だけでなく、取引先様にも多大なる影響が及ぶことが考えられます。

本セミナーでは、米国への食品輸出に向けて食品製造工場が求められていること、及びこれらを実践に役立てるためのポイントについて、経験豊富なコンサルタントが、わかりやすく解説いたします。

こんな人にオススメ

人事/教育/総務

マネージャー

経営者/役員

その他

・自社製造の食料品を米国へ輸出している企業様(自社で輸出している場合だけでなく、取引先様やその先の取引先様等が米国へ輸出している企業様)
・輸出関連商社様(米国へ食料品を輸出している商社様)

ご注意事項

※本コースは、オンラインセミナー(WEBセミナー)になりますので、受講定員を限定させていただいております。
所定の定員に達した場合、ご参加いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ご参加の際は、事前に有線または無線ブロードバンドのインターネット環境をご用意ください。
※本セミナーはCisco Webex Meetingsを使用いたします。
※ご参加されるお客様による、オンラインセミナーの録音、録画は、お断りいたします。
※ お申し込みは、開催日の3日前までにお願いします。
※ コンサルタント等、当社と競合する可能性のある業界、職業の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
※ 個人情報保護について:今回のお申し込みに関し、当社で取得した個人情報はコンサルティング事業・教育研修事業に関するご案内、
お客様との情報交換、その他サービスに関連するお知らせのためにのみ利用させていただきます。

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