企業ブランディングや、社員への理念浸透に課題を抱いていませんか?
約7割の企業が、社内外へのブランド発信や自社の理念を浸透させる手法に課題を抱えていると言われています。
インナーブランディング講演会では
・自社の理念・想いを紐解く手法
・理念やビジョンを社員に浸透させる2つのツールとは
・自社の魅力を一貫して伝える「社内外広報戦略」
などを学ぶことができます。
イマジナでは、「社内外へのブランド戦略」が企業の成長を圧倒的に加速させていくために必要不可欠だと考えています。講演会では、管理職や若手社員にまで企業の想いを浸透させ、共感してもらうための、社内外広報や理念浸透の手法を最新事例を交えて解説していきます。
「自社のブランディングに必要なスキルを知りたい」「理念浸透を加速させたい」とお考えの方は必見です!
満席になり次第予約受付を終了させていただきますので、お早めにお申し込みくださいませ。
Chapter1:社会では今何が起こっている?
・世界との比較からわかる日本の現状
・「期待されている企業」は何が違う?
Chapter2:「社員に向き合う」ブランディングの手法
・未来へのロードマップの描き方
・離職率の低い職場をつくるために
・「管理職ブランディング」の重要性
Chapter3:ブランドの基盤はどう作る?
・ブランド戦略に必要な3つの視点
・確固たるブランドがコンプラ違反を防ぐ
Chapter4:ブランド認知を拡大する社内外広報の手法
・WEB上での消費者の行動を知る
・広告に頼らない広報のありかた
・ブランド毀損を防ぐための施策とは?
経営者/役員
2代目経営者
人事/教育/総務
現在開催予定のセミナーはありません。