本セミナーでは、製品を売るだけではなく、顧客との長期的な関係性から収益を獲得するビジネスモデルへの移行が必要な現在の時代において、日本の企業が顧客接点のデジタル化に取り組む必要があることを説明します。しかし、顧客の変化を正確に把握し、入手した情報を自社ビジネスの成長に活用できている企業はまだ少ないため、顧客接点DXを最適化し、顧客データ活用を進化させ、顧客を起点にしたビジネス変革が求められます。セミナーでは、クレディセゾン執行役員がカードビジネスでの構造改革の実践的手法や人財育成について講演し、レイヤーズ・コンサルティングが顧客接点の最適化やCX/EX/未来視点によるDX構想の描き方について講演します。
セミナーで学べる事
日本企業の顧客接点のデジタル化と顧客ニーズ・行動の理解の重要性
顧客の変化を正確に把握し、顧客データをビジネスに活用することの重要性
クレディセゾンのカードビジネスでの構造改革の実践的手法
顧客起点のビジネスモデル変革による顧客体験価値からの新たな収益の獲得方法
DX構想の策定方法について、CX/EX/未来視点からのアプローチの重要性
こんな方におすすめのセミナーです
✅顧客接点DXに興味のある企業経営者
✅ビジネスモデルの変革を検討中のマーケティング担当者
✅顧客データの有効活用方法を知りたいCRM担当者
✅顧客体験価値の向上を目指すカスタマーサポート担当者
✅DX構想策定に必要な知識を持つIT担当者
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