■ セミナー概要
昨今の世界情勢やコロナ禍の影響もあり、BtoB企業においてもデジタル活用の推進は加速度的に進んでいます。その中でもカギとなるのが、顧客が直接目にするコンテンツであることは、みなさん強く実感されているかと思います。
しかし、BtoCとは違い、デジタル活用の成果が見えにくいBtoB製品のコンテンツ。
「自己流でコンテンツを作ってるけど、本当にこのやり方でいいのかわからない」
「もっといい企画を立てるにはどうしたらいいのか。コンテンツづくりに行き詰まっている」
「最近、担当になったけどコンテンツの作り方がわからない」
など、コンテンツ担当者の悩みは尽きません。
特にBtoBは、BtoCのデジタル活用と比較すると歴史が浅く、商流や製品などの性質も違うため、いわば「教科書のない世界」でコンテンツづくりを模索しているのが現状だと考えています。
BtoBに必要なコンテンツとは何か。本当に顧客に刺さるコンテンツを企画するためのポイントはどこにあるのか。業種や製品を問わず、共通して活用できる考え方を創業からさまざまな業種のBtoB企業に特化したデジタルコミュニケーションを支援してきた当社の豊富な知見を元にご説明いたします。
・ INTRIXの紹介
・ BtoB企業サイトにあるべきコンテンツ・機能とは
・ コンテンツ企画に必要な要素、進め方
・ 顧客に共感していただくための企画ポイント
・ BtoBコンテンツの簡易事例
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
個人事業主
IT系
若手/新入社員
その他
・ 自己流でコンテンツを制作しているが、最近どうも伸び悩んでいるように感じる
・ 現在、コンテンツに携わっているが、あらためて専門家の企画の考え方を知りたい
・ 自社のコンテンツ企画担当になったが、そもそも何から始めればいいかわからない
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です