■ セミナー概要
BtoBでは検討期間が非常に長いことから、Webサイトの訪問がすぐにお問い合わせや資料請求に至るとは限りません。そのため、PVやUU、直帰率を何となく追いかけてサイトの評価をしたり、成果の件数が増減しても、その要因がわからない、予測できない、何を改善すれば良いかわからない、ということも多いのではないでしょうか?
根本的な問題は、訪問者に対する理解不足にあります。どんな人が何を期待してWebサイトを訪問しているのか、どのコンテンツを閲覧して考え方や意識が変わったのか、長期的な検討は進んだのか、といった訪問者の理解こそが、具体的な改善施策のカギを握ります。
本セミナーでは、集客やWebサイトの改善につなげるための「カスタマーアナリティクス」の考え方をご紹介します。企業と顧客間のコミュニケーションのあり方を図解で整理しながら、GA4やMAで取得するデータの活用し、可視化することで顧客の実像を浮き彫りにするまでの流れを理解いただけます。さらに、イントリックスによる半年のマーケティングで実践した結果を、実例を交えてご紹介します。
・ PDCAは古い?!CX時代の改善サイクルとは
・ 顧客起点のマーケティングはここが違う
・ ここまでわかる!データで読み解くユーザー像
・ 半年で進めたイントリックス社の最新事例
─ 図解で整理したウェブサイトのあるべき姿
─ GA4とMAの連携でわかった訪問者の実態
─ 数値化されたコンテンツの長期的な効果
─ OptimizeとPardotで実現した顧客視点の流れ
─ データで見つかった古いコンテンツの再活用
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
IT系
経営者/役員
個人事業主
その他
・ デジタルマーケティングを進めているが、手応えがない
・ オウンドメディアのKPIを決められず何となくPV・セッションを追っている
・ GAやMAの数字をうまく改善施策につなげられない
・ 分析結果から顧客インサイトが抽出できない
・ 作ったコンテンツがマーケティング上の効果につながっているか分からない
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です