◼️セミナー概要
ステマ規制が10月から始まることになりました。
10月以降の広告類がターゲットなのではなく、10月1日現在で消費者が目にするものはすべて対象です。
なので、その対策は今すぐ始める必要があります。
このセミナーでは、みな様から寄せられている具体例をもとに──
①どういう場合にステマに該当するのか?
②対策していないステマは、どういうペナルティを受けるのか?
③10月1日までに何をすればよいのか?
などを具体的に解説します。
プロローグ ステマ規制のあらまし
Part1.自社発信
Ⅰ.なりすまし
1.法的規制
2.自主規制:アットコスメなど
Ⅱ.自社メディア
1.HP・LP
2.HP・LP内口コミ
3.HP・LPへのインスタの引用
4.ドクターなど専門家コメント
5.記事メディア:商品が出て来なくても対象になるのか
Part2.第三者発信
Ⅰ.アフィリエイター管理
アフィリエイト規制とどう連動させるか
Ⅱ.インフルエンサー
ステマになる場合とならない場合
Ⅲ.非WEB
紙媒体やインフォマの注意点
Ⅳ.自主規制
1.インスタグラム
2.ツイッター
Part3.違反認定のリスク
Ⅰ.消費者庁による違反追及のフロー
1.調査手続
2.措置命令と確約手続と公表
3.投稿削除
Ⅱ.インフルエンサーへの訴訟
Ⅲ.ネガティブステマで被害を被っている場合の消費者庁の動かし方
Part4.10月1日までになすべきこと
経営者/役員
2代目経営者
個人事業主
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3. お申込みの確認
お支払い確認後、”セミナー約1週間前”に「Zoom事前登録のご案内」をお送り致します。
弊社にてご登録内容確認後、ZoomよりセミナーURLが配信されます。
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