パワハラ防止法への対応策に悩んでいる労務管理者はいませんか?
1つの有効な方法としてハラスメント相談窓口の開設があります。これから窓口を開設しようと考えている方もいるでしょう。
しかし、
「窓口に相談があっても適切な対応ができるのか」
「相談を受けるにはどのような知識が必要なのか」
などの不安や疑問があるかもしれません。
そこで本セミナーでは、株式会社エス・エム・エスの高森志保(たかもりしほ)様と永長結女(ながおさゆめ)様より、ハラスメント相談窓口は何をするべきなのかについて紹介します。
◎本セミナーを受講するメリット!
・ハラスメント相談窓口の「使い方」や「役割り」を知れる
・相談者が安心して相談できる窓口の特徴を学べる
・事例紹介によって、相談しやすい窓口の運用についてわかる
・セミナー参加特典として「ハラスメント対策ガイドブック」が付いてくる
登壇者の永長結女様は、現場で活躍している産業看護職です。ハラスメント対策だけではなく、健康経営やストレスチェック、産業保健支援などについての質問にも対応できます!
人事部・労務部のみなさんは、ぜひご参加ください。
・パワハラ防止法への対応策に悩んでいる労務管理者
・ハラスメント相談窓口が必要と考えている人事担当者
・ハラスメント対策の実例を知りたい総務担当者
・ハラスメントの相談を受けるにはどのような知識が必要なのかを知りたい労務担当者
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2代目経営者
人事/教育/総務
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