経営者や人事担当で、以下のように悩んでいる方はいませんか?
「せっかく採用した人材が早期に離職してしまう」
「求人を出しても良い人材が集まらない」
「Z世代の学生に響く採用活動の方法が分からない」
このようなお悩みにはインターンシップの開催とその後の参加者との関係構築や、採用・集客マンガで会社について分かりやすく視覚的に伝える手法が効果的です。
インターンシップの効果
✓参加者の約割6割が入社意欲が高まったと実感
✓非参加者と比べて3年以内の退職率が15%以上少ない
採用・集客マンガの効果
✓会社のホームページ閲覧が30%以上増加
✓過去数年0人だった応募者が10名近くに増加
✓年に3人ペースだった離職者が0人に
本セミナーでは「学生と企業のオモイをマッチング」を企業理念として掲げる(株)そだてるの屋木孝之氏から、インターンシップの開催・受け入れまでの代行実績や自社所属スタッフによる採用・集客マンガによる企業ブランディング効果について、これまでのコンサルティングの実例を踏まえてご紹介します。
いまどきの採用戦略と入社後の定着率アップについてお悩みの担当者様はぜひご参加ください。
・人を募集しても応募者がこない、良い人材に出会えないとお悩みの経営者・採用担当者
・Z世代が採用のメインとなる時代、これからの採用戦略にお悩みの経営者・採用担当者
・内定辞退や、入社後3年以内の離職を0人にしたい経営者・採用担当者
・会社の魅力と求める人材像を伝えて、適格者に応募者として来て欲しいと考える経営者
・2023年度、人材採用、新卒採用を行う予定の経営者、人事担当者
経営者/役員
2代目経営者
人事/教育/総務
現在開催予定のセミナーはありません。