コミュニケーションにおいて大事なのは、相手の価値観や気持ちを理解しようとする姿勢です。〝聞く力〟を磨く目的は、聞き上手になり、相手を深く理解することです。それこそが、「コミュニケーション力養成講座C5」(以下「C5」)のねらいであり、卒業時における着地点となります。そのためにもC5では、言語的(バーバル)コミュニケーションと非言語的(ノンバーバル)コミュニケーションに分けて、〝聞く力〟を体系的に学び、〝聞く力〟を身につけることで、相手との信頼関係を高め、良好な人間関係を築き上げることを目指します。
C5とは少人数の参加型・公開講座であり、10ヶ月間におよぶ徹底した反復訓練を行うことで、優れた指導に欠かせないコミュニケーション力が身につく画期的な教育プログラムです。コミュニケーション力は、部下を受け入れ、育てる側にとって、だれもが必要性を認める必須スキルといえます。
詳細につきましては弊社HPをご覧くださいませ。http://www.newair.co.jp/lecture/c5_2019-2/top.html
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
現在開催予定のセミナーはありません。