【悪用厳禁】
この営業スキルは悪用厳禁です。
なぜなら、誰でも使えるようになってしまうからです。
トップセールスマンと言われる人たちが
なぜ成果を出し続けることができるのでしょうか。
この成果を出す人には2通りいます。
一つはセンスがあって、勝手に成果を出せてしまう人たち
もう一つは、型を作ってその型通りにやっていたら成果が出ちゃった人たち。
この型を作ることが大事になります。
この講座ではこの型を作る方法についてお伝えします。
そしてここに書かれているものだけで有料級の情報をお伝えします。
【この講座はこのような方々に向いています】
社員の営業力を上げたい
成約率をもっと上げたい
成果を圧倒的に出したい
他人よりも成果を出したい
会社の売り上げを大きく伸ばしたい
早く出世したい
給料をあげたい
営業という職種において
これらの悩みは常に付き纏ったりしますよね。
自分の成果を上げていくのには
もっと努力しなければいけない
もっと行動しなければいけない
もっと頑張らなければいけない
と
上司や先輩から言われることも多いのではないでしょうか。
もちろん
それでもいいのですが、
もっと効果的に成果を上げられる方法は
今自分がいる会社には
そのノウハウを持っている人がいないのかもしれません。
この世の中には
営業をもっと効率的に成果を上げている人たちが
たくさんいます。
1ヶ月に1週間程度の行動だけで
1ヶ月分の成果を出す
成約率を100%に近づけることで
無駄な行動を減らしていく
人がものを購入する心理を知ることで
効果的に売り上げを上げて
自由に行動できる時間を増やせる
などなど
営業力を上げることによって
たくさんの自由な時間ができたり
他にやりたいことに集中したりすることができるわけです。
受講生の中にはこんな方もいました。
『怒られる時間が減ったので
その分気分良く仕事したり
のんびり時間を過ごすことができたり
何よりマインドがプラスになりました。』
『ダメ社員だった私が
成果を出し始めたことにより
周りの評価が変わっていきました。
そして
自分が成果を出し始めたことによって
それがどんどん好循環に変わりました!』
こんな声が集まってきていて
本当に楽しい限りです。
人は自分の能力を向上させることができます。
でも、やり方を知らないだけなのです。
だから
自分の会社の中にしかない知識ではなく
他の会社で培ってこられた知識を使えば
より効率的な営業ができるように変わるのです。
【具体的にはどうしたらいいの?】
営業とは
まず、相手のことを知ることが大事なのです。
では
相手のことを知るとはどうしたらしれるのでしょうか?
これは
ルート営業と
新規のみの営業とではやり方は異なってきますが
ルート営業の方だと
相手が今どんなことに困っているのか
というのが掴みやすいですよね。
相手とお話ができるという信頼関係
これを営業用語でラポールと言いますが
これが成立しています。
この状況だと
人はあなたからものを買ってもいいという
状態になっていやすいのです。
そして
人は自分のことをわかってくれる人から
何かを買いたいと思っています。
これは
商品品質が優れているものと
劣っているものが競合で存在している場合
優れているものしか売れないのが普通
だと考えてしまいませんか?
でも
この世の中で競合している商品で
スペック的に商品品質が劣っているのにも関わらず
それでも売れているものがありますよね。
スペックが全てを決めるのならば
スペックが優れているもの
”しか”
売れないはずですよね。
でも、劣っていても売れる状況がある。
ここなのです。
ここに注目するべきなのです。
ここに注目すると商品は売れていくのです。
【販売する側は商品やサービスのことをよくわかっていない】
そこに立ちはだかるのが
この
売る側が商品やサービスのことをよくわかっていない
ということです。
スペックや他社と比較した優れている点
劣っている点などはよくわかっていることと思います。
でも
人は優れているか劣っているか
で購入を100%決めているわけではないということです。
なぜなら
買っている人が少なからずいるからです。
これは自分の提供している商品の利点は
メリットや利点ではなく
デメリットや足りない点ばかりが見えてしまう
ということなのです。
自分の商品を提供、提案しようとすると
お客さんが必ず言ってくることがあります。
それは、デメリットです。
言い換えれば、その商品を買う時に欲しいと思わせるのに
商品の価値が不足している
と
”言われる”部分です。
これを営業マンは聞かされ続けます。
そして営業マンはそれを気にしながら
売ろうとします。
そうすると何が起きるか
例えば
価格が他社と比べて高いとしたら
「オタクの高いんだよね〜」
と言われてしまう
その時に思うことは
(あ〜〜やっぱり言われちゃったなあ)
そして
そうですよね〜〜
と同調してしまう。
そこから
買ってもらう方向に行くことは難しくなっていきますよね
実はここは打開策があります。
受講する前からお伝えしちゃいますが
そうなんです
高いんです
本当おっしゃる通りなんですよ。
でも
実は高いのには理由があるんです。
他社さんの〜〜は実はここが不足していて
弊社はそこが大事な部分だと考えている
なぜなら〜〜〜だから
こここそコストをかけて欲しいところなんです。
だから
私どもはその一番大事なところを
コストをかけてでもやることで
お客さんを大事にしている
だから
高いという意味があるんです。
お客さんに一番大事なそこを提供できるところでもあるんです。
これは御社においても同じだと思います。
大事な部分にコストをかけてでも
他社より高くても
大事にして欲しい部分がある
だから御社にとってもいいことにつながる
と思っています。
これは一例です。
過去受講生の商品の構築から
持ってきたものですが、
こうすることによって
実はデメリットがメリットに変わる
ベネフィットに変わる
ということでもあるんです。
相手から言われる
不足
は
いわゆる
”ないもの”
ではあるのですが
実はその”ない”には理由があるはずです。
ではそのないは”ある”に変えられるというわけです。
発想の展開をすれば良いわけです。
それをお伝えする講座
そしてやり方をマスターする講座
です。
自分の会社の商品・サービスでは
どうやったらいいか
興味ありますか?
興味があったら
是非こちらにて
御社の商品はどのような商品か
そしてどんなところが困っているか
お客さんにこう言われて困っている
など
是非お伝えください。
そうしましたら
何かしらのお役に立つ
アドバイスや商品提案スキルが
ご提示できるかもしれません。
今の状況にプラスになるなにか
があったら
私どもとしても嬉しいので
無料ですから
是非活用してください。
そして
さらにいうと
我々では
90~120分の講座を週に一度開催しています。
こちらの講座では、自分の商品に当てはめて
どうやって営業をブラッシュアップしていったらいいか
もお伝えしています。
是非こちらも無料ですから
知識やスキルを持っていってください。
そうしたら
ライバルよりも少しだけ何か実績が出るかもしれませんし
マインドが変わって営業実績が大きくなっていくことだって
ありうるのです。
行動した後悔より
行動しない後悔の方が
人間は大きいと言われています。
あれやっておけば今頃違ったのかなあ
と思うこともあったりしますよね。
それは私どもがそうだったからです。
だからこそ
無料で
ハードルを下げて
行動しやすいように設定させていただきました。
我々は講座を有料でやっているところはあります。
しかしここは興味がなければ
一切勧誘するつもりもありません。
もし強引な勧誘があれば
消費生活センターにご連絡ください。
そんな強引な勧誘があれば
営業講座などやれるはずもないからです。
信じなくても構いません。
が
一度、我々、稲月、土屋の
顔を見るだけでも構いません。
もちろん先ほど
提示した
今営業で困っていることを
ただ相談をするだけでも構いません。
それから
もう一つ募集しているものがあります。
是非
あなたが営業でうまくいった事例を
教えてください。
その事例も講座ないで案内させていただき
それがなぜうまくいったのか
分析させていただきます。
その分析を聞いていただくだけで
自分の成功事例を継続して
それでさらにそれを発展させていくことで
成果が大きくなることも考えられるわけです。
是非とも
活用してみてください。
【最初で最後の特典】
今回ご参加いただいた方には
特典として、営業チェックシート
を差し上げます。
営業をする際
どのような点をクリアしているか
それクリアしていれば
どういう話をすればいいかが
わかるようになります。
そのチェックシートを
今回は参加してくださった方に
お渡しします。
使い方もお知らせします。
そうすれば
営業に行く時に困りそうな部分が
先にわかるわけです。
そうすれば
どう対処すればいいかわかりますよね!
今回は新たな取り組みとして
これを初めてみておりますが
このような案内は長くはしないかもしれません。
人気になり
対応できなくなれば
変えざるを得なくなるからです。
これは
値付けを間違った中古車のようなものです。
最初はどれくらいくるかわからないから
ちょっとやってみようとして始めたものです。
こんなことを書いて
たくさんきちゃったらどうしようとも思っています。
かなり怖いです
でも
最初ですから
これをみてくださった方には
ラッキーだと思ってもらってもいいなと
この文面を変えるのは
至って簡単なわけですから
この文章を見ることができた方との
素敵なご縁ができたと思っています。
もちろんお申し込みをされなくても
相談もされなくても
こうやってここまで読んで草さったことで
本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。
心から
本当に心から
感謝します。
これは
一般的にいう
心から感謝いたします。
と良く書かれているものとは違います。(笑)
初めて出すこの文章にここまで読んでくださったことに
本当に本当に心から感謝をしているから
こう申し上げさせていただきました。
お伝えさせていただきありがとうございます。
では
どちらかでお会いできるのを楽しみにしております。
経営者/役員
起業志望者
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。