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『オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業』攻略方法【Zoom開催】

人数や場所、会場費の制約が無い『オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業』攻略方法【オンライン(Zoom)開催】

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『オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業』攻略方法【Zoom開催】

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セミナーの紹介



「オンライン+セミナー=オンラインセミナー」

ちょっと前までは、セミナーは、会場に行って参加するのが当たり前でした。

ですが、在宅ワークやリモートワーク、テレワークが当たり前になった2020年以降。

オンラインでのセミナー参加も、当たり前のことになりました。

この、オンラインセミナー。

スモールビジネスオーナーに、とてもおすすめの方法です。

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▼申し遅れました

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スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。

ここ最近、オンラインセミナーを営業⼿法として取り⼊れるスモールビジネスが増えてきました。

我々も毎日届くメルマガ等の中で、オンラインセミナーを使ったキャンペーンをよく⽬にします。

なぜオンラインセミナーが、活気づいているのか?

もちろん、在宅ワークやリモートワーク、テレワークが当たり前になったこともありますが、

・会場で開催されるセミナー
・YouTubeなどの録画した動画

と比較することで、よりよく理解することができます。

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▼(1)会場で開催されるセミナーとの比較

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会場で開催されるセミナーの弱点は、「参加者が限られる」ということです。

これは、「集客が難しい」などといった、理論的側面からではありません。

単純に、「会場の席が限られる」という、物理的な理由からです。

20名収容の会場には、どうあがいても、20名以上は参加することができません。

また実際にその場にいなければ、話を聞けないという弱点もあります。

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▼オンラインセミナーは基本的に参加者の上限が無い

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その点、オンラインセミナーは、オンライン上での配信となります。

ですので、基本的には、参加者の上限は、ありません。

席を用意する必要も無ければ、わざわざ会場に足を運ぶ必要もありません。

参加者は、家やオフィスに居ながらにして、セミナーを受けることができるのです。

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▼会場費のキャンセル料金を気にしなくて良い

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さらにいうと開催者は、会議室をレンタルする必要がありません。

これは、とても大きなメリットです。

セミナー開催者にとって、会場を取るというのは、大きなハードルの1つであるからです。

会場費が、かからない。

であれば、会場費のキャンセル料金を気にせず、気軽にセミナーを開催することができます。

つづいて、YouTubeなどの録画した動画との比較です。

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▼(2)YouTubeなどの録画した動画との比較

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まず結論から、お伝えしましょう。

YouTubeなどの、録画した動画。

それらは、好きなときに見れます。

その反面、まとまった時間をとって見るという場合には向いていません。

強制力が、働かないからです。

ですから、多くの場合、途中で再生を停止してしまいます。

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▼オンラインセミナーは、「生参加」「生配信」

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その点、オンラインセミナーは、「生参加」「生配信」となります。

ですので、1時間以上の、まとまったコンテンツに向いています。

あなたもご存知のように、YouTubeで公開されている動画。

それらの多くは、5分~15分程度の短い動画ですね。

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▼スモールビジネス視点で見るYouTube視聴

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YouTubeの良いところは、

・好きな時間に、
・好きな場所で、
・好きなだけ、

動画を、見ることができるところです。

その反面、1時間を超える、まとまった時間のコンテンツ視聴には、向いていません。

(もちろん、あくまでも消費者視点ではなく、スモールビジネス視点で解説しています。)

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▼オンラインセミナーの大きな利点

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オンラインセミナーは、オンライン上のセミナーです。

セミナーですので、ある程度の時間をとって、開催されます。

・参加者にとっては、まとまった時間のセミナーに参加できる
・開催者にとっては、離脱されることなく、セミナーに参加してもらえる

というメリットがあります。

特に、「離脱されることなく」という点が、ポイントとなります。

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▼動画は、途中で再生を停止される

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もちろん、YouTubeにセミナー動画をアップロードすることもできます。

ですが、前述の通り、そのほとんどは、途中で再生を停止されてしまいます。

「YouTube視聴者の利用意図」と「長い動画」は、そもそもミスマッチなわけです。

これは実感として、理解することができると思います。

ですので、1時間を超えるまとまった時間のセミナー。

そういったコンテンツには、動画よりもオンラインセミナーが向いているわけです。

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▼オンラインセミナーのメリットをまとめると…

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このように、オンラインセミナーは、

・参加者の上限が無い
・実際にその場にいる必要が無い
・会議室をレンタルする必要が無い
・動画の途中で離脱されることが無い
・長時間のコンテンツに向いている
・…etc

といったメリットがあります。

もう一つ付け加えるとすれば、

「柔軟な働き方が望まれる、今後の時代にも適している」

という点もあげられるでしょう。

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▼どうやって、実践するか?

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さて、オンラインセミナーの有効性は分かった(あるいは、分かっていた)と思います。

問題は、「どうやって、実践するか?」でしょう。

今回ご案内するセミナーでは、オンラインセミナーの攻略方法を解説します。

詳細は、後ほどご案内しますが、ここで一つお伝えしておきたい事実があります。

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▼セミナー自体の中身が肝心

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当然ながら、いくら、

・「オンラインセミナーが、有効」

といっても、肝心なのは、セミナー自体の中身です。

おそらく、あなたもご存知だと思います。

セミナーには、「売れるセミナー」と「売れないセミナー」があります。

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▼「売れるセミナー」と「売れないセミナー」

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・「売れるセミナー」=顧客獲得型セミナー
・「売れないセミナー」=情報提供型セミナー

と呼ばれたりします。

もちろん、スモールビジネスオーナーにおすすめなのは、前者です。

つまり、「売れるセミナー」=顧客獲得型セミナーの方ですね。

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▼実践したいのは、「売れる」セミナー?「売れない」セミナー?

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オンラインセミナーで実践したいのも、「売れるセミナー」=顧客獲得型セミナーの方です。

あなたが実践したいのは、「売れるセミナー」と「売れないセミナー」のどちらですか?

もし、「売れるセミナー」の方であれば、引き続き、読み進めてみてください。

簡単ではありますが、「売れるセミナー」のポイントをお伝えします。

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▼「売れるセミナー」の3つのポイント

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売れるセミナーでは主に、以下の3つの質問に答えることが重要です。

・なぜ、その考え?
・なぜ、あなた?
・なぜ、今?

究極、この3つに答えれば、売れます。

この3つをベースに、セミナーのストーリーを考えるのですね。

実際に、ダイエットに関する商品で、具体的な例を挙げます。

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▼ダイエットに関する商品の例

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・1.なぜ、その考え?

→ 「運動」ではなくて、「⾷事」が⼤切。

ここで、成功を阻害している本当の課題に気付いてもらう。

・2.なぜ、あなた?

→ ⾃分も苦労して、その経験をもとに、お客さんを救うことができた。

ここで、⾃分の体験で共感をしてもらい、お客さんとの関わり⽅を伝える。

そして、成功イメージを疑似体験してもらう。

・3.なぜ、今?

→ 後になって後悔した⼈がいるし、その⼀⽅で、すぐ⾏動して良かったという⼈もいる。

断る理由を、徹底的に潰す。

先に、やらないことで失うことを強調する。

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▼3つのどれかが欠けたら…

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このように、構成を組んでいきます。

これら3つのどれかが、⽋けてしまったとしましょう。

すると、どれだけ上手に話したとしても、商品購⼊の決断には⾄らないでしょう。

この3つを組み⽴ててから、本格的な構成を練ります。

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▼セミナーを作る際の構成

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我々が、セミナーを作る際は、以下のように構成します。

・プロフィール
・興味を引く
・「なぜ、その考え」
・「なぜ、あなた」
・「なぜ、今」
・⾏動促進

実際はこんな単純ではありませんが、⼤きな枠は、いつもこれで考えています。

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▼具体的な構成

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具体化すると、

・プロフィールで共感、信頼してもらい、
・「実は、本当の課題はこれです」と伝えて、
・なぜ、それが重要なのかを伝えて、
・「我々は、こんなサポートをします」と伝えて、
・「今やらないとこんなデメリットがあります」と伝えて、
・「今すぐ、申し込んで下さい」と伝える

というイメージですね。

以上、簡単な触りではありますが、売れるセミナーのポイントをお伝えしました。

今回、開催するセミナーでは、より突っ込んだ部分まで解説します。

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▼『オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業』

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それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。

スモールビジネスのための、

・「オンラインセミナーの始め方」
・「セミナー営業方法」

を、攻略できるセミナーです。

その内容を、ご覧ください。

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▼パート1:成果を出している人が必ずやっているオンラインセミナー最強のルール

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・閑古鳥が無く状況を救ったのはたった1つのオンラインセミナーだった
・オンラインとオフラインのマーケティングを研究してわかった本当のコンテンツ戦略
・売れている人は例外なく◯◯コンテンツを持っている?
・ウェブマーケティング成功者の9割が持っている究極のキラーコンテンツとは?

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▼パート2:専門家が明かさない!オンラインセミナーの隠された真実

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・ブログ、メルマガ、SNS等のその他手法と比べたオンラインセミナーの圧倒的優位性
・早い!安い!一部でひた隠しにされているオンラインセミナーの秘密とは?
・知らないでは済まされない!マーケティング攻略の3原則とは?
・超シンプル!マーケティングを習得するには◯◯を1つ作ること

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▼パート3:売れない時代はオンラインセミナーで売る!2つの重要ポイント

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・まだやってなかった?売り込まずに商品が勝手に売れる仕組み
・心理学、プレゼンスキル、パソコンスキル、これら一切必要なし!
・たったこれだけ!オンラインセミナーを攻略する2つのポイントとは?
・あなたのマーケティングの健康診断!3つの診断科目

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▼パート4:成約率60%が平均!売れるセミナーシナリオの作り方

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・効果実証済み!高成約率を叩き出すシナリオテンプレートA+Bとは?
・価格競争から脱出するには?オンラインセミナーで絶対にしなければならないこと
・その場でオンラインセミナーが作れる『即席シナリオフレーム』を公開
・門外不出!理想のお客さんが獲得できる『事例タイプ別テンプレート』を解説

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▼パート5:120点のオンラインセミナーが作れても売上に繋がらない理由

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・完璧なシナリオができても、実際に売ることができない2つの理由とは?
・オンラインセミナーの効果を倍増!セールスパッケージの発想法
・簡単なのに皆できない!自然と参加者が集まる7つの手順とは?
・どうやって濃い参加者を集める?答えはウェブ集客の”導線”にあり

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▼パート6:オンラインセミナー集客4つの武器を攻略

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・無料オファー登録用ランディングページはこう作る!
・オンラインセミナーセールス用ランディングページに記載すべき9つの要素
・セールスレターの教科書!3ステップメソッドで売れる文章を組み立てる
・オンラインセミナーで高い成約率を出すには一貫性が命

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▼パート7:オンラインセミナーの成果を10倍に上げる運用・管理の方法

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・出血をしたら、一番始めに行うことは?
・これだけ見れば一生安泰!毎月計測すべき3つの数字
・知らないと怖い!見落としがちなオンラインセミナーの意外な落とし穴
・『オンラインセミナー攻略ピラミッド』で見るオンラインセミナーの力の入れどころ

また、このは屋では、スモールビジネスのウェブ集客についてのセミナーやワークショップを多数開催しています。それらにご参加頂いた方々のお声をご紹介します。参考にしてみてください。

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▼このは屋が開催するセミナー・ワークショップ参加者の声

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▼このは屋のセミナー・ワークショップに参加した方々の感想

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▼オンラインセミナー・ワークショップの様子

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▼このは屋が開催するセミナー・ワークショップの様子

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▼プロフィール

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このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)

スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

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▼なぜ今回セミナーを開催することにしたのか?

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なぜ、セミナーを開催することにしたのか?

それは、このは屋では「1億総商人の擁立」を目指しているからです。このは屋では「足ることを知る」を標榜しており、足りていないものにばかり目を向けるのではなく、「今持っているものに感謝をして、満足する」という生きやすい世の中になるための手助けをしたいと思っています。

たとえ、足りていないところがあったとしても、それは「短所」ではなく「個性」と捉えることとしています。そして、人々が我慢することなく、良い意味でわがままに生きることのできる世の中を作りたいと思っています。

もちろん、このは屋の力だけで成し遂げられるとは思っていません。ですから、自分の好きなことを仕事にしていこうと決心し、日々邁進されているスモールビジネスオーナーの方々に今のご自身の力を最大限に活かして頂きたいと思っています。

あなたがイキイキと仕事をしていることで、「独立して自分の好きなことを仕事にしよう」と考える人が増えて、生き急ぎすぎた世の中が元に戻ってくると信じています。

今回のご案内は、「新たなインプットをしよう」といったものではありません。すでにご自身の中にあるものを外に出していく仕組みをつくり上げるものです。

つまり、「もうあなたの手元に武器は揃っている」のです。今回のご案内は、そんなあなたの商売繁盛のお役に立てるものである、と信じています。

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▼特典

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・特典1:ウェブ集客の基本動画講座
ウェブ集客の基本動画講座をプレゼントします。ウェブ集客の基礎知識や集客導線の設計方法。実際の集客シミュレーション。また、その裏側。初心者がよくやりがちなウェブ集客の間違い。など、スモールビジネスが知っておきたいウェブ集客の基本講座です。

・特典2:各種テンプレート・シート
各種テンプレート・シートをプレゼントします。このは屋で実際に今も使用しているテンプレート・シートです。また、会員さんや生徒さんも実際に活用しているものです。テンプレート・シートはプレゼントするセミナースライド資料の中に含まれていますので、セミナーコンテンツと共に復習することができます。

・特典3:セミナースライド資料
セミナーのスライド資料をプレゼントします。当日メモするノートなどと共にセミナーの復習にご活用ください。セミナー参加後、メールにてスライド資料をあなたのメールアドレス宛にお送りします。

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▼参加費用について

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このセミナーに参加することで、あなたは「オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業」を攻略できるようになります。

オンラインセミナーやセミナー営業を攻略することで、得られるメリットは計り知れません。

実際のところ、オンラインセミナーやセミナー営業だけで食っていくことができると言っても、過言ではないからです。

そのことを考えれば、参加費用は「10万円」「20万円」あるいは、「50万円」でも決して高くはないでしょう。

ですが、このセミナーの参加費用は、「9,980円」にしたいと思います。

ただ今回は、特別に、「無料0円」でご参加頂けるようにします。

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▼よくある質問

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・パソコン初心者ですが、大丈夫でしょうか?
検索エンジンを使って検索したことがない場合やメールをパソコンで送受信したことがない場合は、ついていけないかもしれません。反対に上記が問題なくできるのであれば、十分に有意義なお時間になるかと思います。

・どんな業種に向いていますか?
スモールビジネスの方であれば、どんな方でも対象です。原理原則は一緒ですので、どんな業種でもご活用頂けます。

・地方に住んでいますが問題はありませんか?
はい。全く問題はありません。セミナーはオンライン上で開催しますので、ネットが繋がる環境であれば問題ありません。

・キャンセルした場合、日程振替してもらえますか?
お申し込み頂いた時点で席を確保しています。その分、他のお客さんをお断りしています。定員のあるセミナーという商品の性質上、当日キャンセル、無断キャンセルされた場合は、正規料金(9,980円)をご請求致します。いかなる場合も、返金や日程振替には一切対応していません。

・カメラやマイクは、「オン」にする必要がありますか?
セミナーでは、グループワークがあります。カメラ・マイクを「オン」にできない場合は、お申込みをご遠慮ください。当日、カメラ・マイクを「オン」にして頂けない場合は、参加をお断りさせて頂きます。

・セミナー動画の配布はありますか?
ありません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。

・セミナーは録画できますか?
できません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。

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▼追伸

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ここまでお読み頂きありがとうございます。

もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。

私も、そのタイプです。

上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。

そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。

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▼オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業

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今回、

スモールビジネスの「オンラインセミナーの始め方 & セミナー営業」攻略セミナー

を開催することになりました。

このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、

・「オンラインセミナーの始め方」
・「セミナー営業方法」

が、分かります。

なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。

セミナーは、先着順の受付となっています。

少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。

(席が、埋まってしまう前に)

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▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」

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最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。

「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」

あとは、それを使うだけです。

私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。

あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。

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こんな人にオススメ

経営者/役員

士業

個人事業主

その他

スモールビジネス、ひとりビジネス、自営業、自由業、フリーランス、個人事業主(コンサルタント、整体師、コーチ、塾・教室業、サロン、講師、トレーナー、医師、セラピスト、専門家、アドバイザー、ライター、デザイナー、各種代行業・サービス業、FP、士業、カウンセラー等)

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