近年の気候変動を取り巻く動きの変化を受け、TCFD開示の早急な取り組みが企業に求められています。
TCFD対応を検討しているものの、どのような開示方法が最適か、
どのような企業を参考にするべきなのか悩んでいらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか。
リクロマ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤貴大)は、各業界での開示のグッドケースを取り上げ、投資家目線での最適な開示方法について理解を深められる
「TCFD開示 好事例セミナー」を開催しております。
■セミナー内容
昨年のコーポレート・ガバナンスコードの改定により、TCFD開示の早急な取り組みが急務となりました。
質の高い気候変動情報の開示が必要となる中で、各業界で開示のグッドケースが知りたいと多くのご担当者からご相談いただきました。
そこで、TCFDの取り組みを効果的に開示している企業のHPや開示資料を、ESG格付け機関での勤務経験があるTCFDコンサルタントが厳選し、解説いたします。
これからTCFDに取り組む方にも、現状の開示をもっと改善したい方にもご参加いただけます。
・TCFD提言の目的共有
・シナリオ分析の目的例
・TCFD提言開示の好事例
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
・TCFD対応を始める前に、最終アウトプットを想定したい方
・投資家目線でより効果的な開示方法を知りたい方
・自社業界でどの企業を参考にするべきか悩んでいる方
現在開催予定のセミナーはありません。