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「働かない社員」を「働く社員」に変えるセミナー

“期待に応える社員”にするための3つの秘訣

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「働かない社員」を「働く社員」に変えるセミナー

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セミナーの紹介

人材教育の難しさを日々、痛感するなか、
会社の期待にしっかりと応えてくれる社員育成に
必要な考え方と具体的な取り組みかたがわかります。

経営者、人事担当者なら知っておきたい
人が財産といえる、うまくいく社員教育のステップ大公開!


************
こんなことを学びます
************

「働かない社員を働く社員に変えたい」
これは多くの経営者、管理職の願いです。
それを実現するために
この2つを変える必要があります。

①社員の意識と行動
②職場環境と労働環境

研修講師とコンサルタントとして20年余りの経験から
この2つを基準にセミナーを開催しています。

ちなみに、①については、
研修で知識やスキルを伝えることが可能です。
間違いなく必要な取り組みですし
大きな影響力があります。

そして、
みなさんの職場で、実際に
働かない社員を働く社員に変え、
生産性を上げたり、成果を創出するために
真っ先におさえておきたいことがあります。

じつは、
それが
研修開催もしている
コンサルを入れている
福利厚生制度も導入している
それなのに、
社員が働いて生産性をあげているようには見えない。
そういう悩みをたくさん伺ってきました。

同時に
働かないといわれてきた社員が
いきいきと変わっていく姿も、たくさん見てきました。


そう、社員の生産性を高めるために
いかに社員の意識と行動を変え
職場の環境をよくすることができるかどうか

知っていても
意外に見逃されてきた部分について
私の失敗談を絡めながら解説していきます。

セミナーの特徴

◆このセミナーは

・研修の活用のポイント
・働かない社員とは
・行動を変えるヒント
・習慣化できる環境
・管理職に必要な知識と行動

こうした内容をお伝えいたします。


◆間違ってほしくない「働かない社員」のこと

あえて「働かない人」と呼ぶのには、理由があります。
働かない人のなかには
働けるのにあえて働こうとしない人と
働きたくても働けない人がいます。

また、
40代を区切りに20〜30代の人の働きかたと
40代後半より年齢の高い人の働きかたなど
世代によっても違います。

同じように対応してはいけません。
期待したい人が退職し
そうでない人が居座って、生産性を低下させる
などといったことも起きてしまうからです。

経営者も、管理職も、
ここは間違ってはいけないポイントです。
だから、あえて「働かない」と表現しています。

すすめかたと期待できる効果

講座終了まで、約2時間程度、お時間を確保してください。

1 そもそも「働かない社員」とは
2 社員をどう変えるべきなのか
3 社員はなぜ変わらないのか
4 社員の行動を変える3つのアプローチ
5 質疑応答

*********
期待できる効果
*********

理想の人材を確保し、働きがいを高めることができる
人材資本を重視する職場環境の考え方がわかる
生産性向上と従業員満足度を高める考え方がわかる

といった効果が期待できます。
質疑応答の時間では、御社のご事情について
可能な限りご対応いたします。

自己紹介

一般社団法人リエゾン地域福祉研究所
代表理事 丸山法子

生命保険の顧客との出会いをきっかけに社会福祉業界へ転身。順風満帆ではない処遇にありながら、一般市民の困りごと相談から事業企画実践と成果が評価され、異例の管理職昇格を果たす。行動変容のコーチング、マーケティングに役立つ心理学、組織のパフォーマンスを向上させる面談フローを導入し、新規事業を打ち出すとともに事業仕分けに対応する。講師とコンサルタント歴30年の豊富な経験と福祉業界特有の共感力が高い人柄から、女性、人材開発、働き方改革、世代間ギャップなどリアルな事例をふまえながら、社会福祉視点からの組織運営に精通した数少ないマルチプレイヤー。

◆実績
必要な人材だけを採用して育成する人材採用フローの構築と、定着率と生産性の向上に直結するリーダー研修と人事評価制度の活用、ダイバーシティ対応を得意とし、今と近い将来に必要な学びとしくみを提案する総合人材コンサルタントとして、全国をエリアに年間120回以上の研修、コンサルティングを提供しています。中小企業119専門相談員登録。


◆資格
(株)インバスケット研究所公認トレーナー
(株)ワークライフバランスコンサルタント
(一社)生涯学習開発財団認定マスターコーチ
日本ファシリテーション協会基礎講座修了
日本NLP研究所認定 NLP マスタープラクティショナー
NLPマネークリニック®️トレーナー
iWAMマスター
社会福祉士 介護福祉士 介護支援専門員 

◆出版・メディア掲載
中央法規出版「あるある!笑と涙のケアマネ劇場」共著
ミネルヴァ書房「地域福祉の今を学ぶ―理論・実践・スキル」共著
中央法規出版、日総研出版、CBコンサルティング 記事連載
ほか

お願いと注意事項

◆役員、人事担当部署以外の方、法人格の無い個人・フリーランスの方、研修講師の方、主としてコンサルティング業に取り組まれている方のご参加はご遠慮ください。
◆必ず本名にてご参加ください。
◆ご参加の際、WebカメラはONにてお願いいたします。
◆お申込み時にご記入いただく電話番号は、携帯番号など直接ご連絡が取れる電話番号のご登録をお願いいたします。

申し込みから受講までの流れ

1 セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2 オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3 お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

こんな人にオススメ

経営者/役員

人事/教育/総務

マネージャー

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