新年度を迎え「マーケティングに取組み始めた」「マーケ部署が立ち上がった」という企業様も多いのではないでしょうか。
当セミナーでは中小企業を中心とした、BtoBマーケティングの始め方に悩んでいる初心者マーケターの皆様を対象に、マーケティングには何から始めれば良いのか?をお伝えします。
<セミナー内容>
【1、BtoBマーケティングの役割とは】
BtoBマーケティングは、一般消費者をターゲットにしたBtoCマーケティングとは異なり、ビジネスパートナーを獲得するためのマーケティング手法が求められます。本テーマでは、BtoBマーケティングの役割やコンセプト、BtoBとBtoCのマーケティングの違いなどについて解説していきます。
【2、リードビジネス】
BtoBマーケティングでは、リード(見込み顧客)を獲得し、管理していくことが必要です。自社製品・サービスに関心を持っている潜在顧客をいかにして取り込むかでビジネスにつなげていきます。本テーマでは、一般的なリードの扱いについて解説していきます。
【3、初めに取り組む4つのこと】
BtoBマーケティングを始めるにあたり、最初に取り組むべきことがあります。本テーマでは事業会社でマーケティングを担当してきた目線から、本当に取り組むべき「4つ」のポイントについて、具体的に解説していきます。これらのポイントを押さえることで、BtoBマーケティングの基礎が固まり、より効果的なマーケティング活動を行えるようになります。
1,特別配信メール「マーケ部署立ち上げよくある失敗例」の配信
2,(希望者)無料相談会:具体的に何から始めるかをアドバイスします
マーケティング部署で何から手を付ければよいかの整理につながること
経営者/役員
その他
マネージャー
若手/新入社員
その他
こんな方はぜひご参加ください。
■マーケ部署が立ち上がったが何から始めればいいかわからない
■マーケティングの部署に配属されたが知識が疎い
■これからマーケティングの部署を作りたい
■マーケティングを始めて少し経ったが施策に自信が持てない
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