主催画像 株式会社野毛印刷社 ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

【初心者向け】BtoBマーケティングの始め方

事業会社出身のマーケターが教える「初めに行う本当に必要な4つのこと」

タイトル

【初心者向け】BtoBマーケティングの始め方

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

新年度を迎え「マーケティングに取組み始めた」「マーケ部署が立ち上がった」という企業様も多いのではないでしょうか。
当セミナーでは中小企業を中心とした、BtoBマーケティングの始め方に悩んでいる初心者マーケターの皆様を対象に、マーケティングには何から始めれば良いのか?をお伝えします。

<セミナー内容>
【1、BtoBマーケティングの役割とは】
BtoBマーケティングは、一般消費者をターゲットにしたBtoCマーケティングとは異なり、ビジネスパートナーを獲得するためのマーケティング手法が求められます。本テーマでは、BtoBマーケティングの役割やコンセプト、BtoBとBtoCのマーケティングの違いなどについて解説していきます。

【2、リードビジネス】
BtoBマーケティングでは、リード(見込み顧客)を獲得し、管理していくことが必要です。自社製品・サービスに関心を持っている潜在顧客をいかにして取り込むかでビジネスにつなげていきます。本テーマでは、一般的なリードの扱いについて解説していきます。

【3、初めに取り組む4つのこと】
BtoBマーケティングを始めるにあたり、最初に取り組むべきことがあります。本テーマでは事業会社でマーケティングを担当してきた目線から、本当に取り組むべき「4つ」のポイントについて、具体的に解説していきます。これらのポイントを押さえることで、BtoBマーケティングの基礎が固まり、より効果的なマーケティング活動を行えるようになります。

≪参加特典≫

1,特別配信メール「マーケ部署立ち上げよくある失敗例」の配信
2,(希望者)無料相談会:具体的に何から始めるかをアドバイスします

期待できる効果

マーケティング部署で何から手を付ければよいかの整理につながること

こんな人にオススメ

経営者/役員

その他

マネージャー

若手/新入社員

その他

こんな方はぜひご参加ください。
■マーケ部署が立ち上がったが何から始めればいいかわからない
■マーケティングの部署に配属されたが知識が疎い
■これからマーケティングの部署を作りたい
■マーケティングを始めて少し経ったが施策に自信が持てない

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

【初心者向け】BtoBマーケティングの始め方

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円