テレワークとデジタル化が進む中で、BtoB企業においても営業方法の変革を余儀なくされています。
オンラインのフル活用を求められる今、コーポレートサイトを営業活動に活かせるようにした企業は売上を伸ばし続けています。
そこで本セミナーでは、web制作からコンサルティングまで担う 株式会社ブリッジコーポレーションから、
まずコーポレートサイトでの売上の作り方を実例も交えてご紹介させていただき、株式会社シャノンより、
サイトから獲得した及び現在保有している見込み客の情報からいかに商談を作り売上を積み上げてゆくかをご紹介します。
以下に当てはまる企業の方にお勧めをしております。
・プッシュ型営業が中心だった企業様
・BtoBのマーケティングを一から知りたいという企業様
・MAに興味があるけど、何から検討したらよいか分からないという企業様
▼アジェンダ
第1部:BtoB企業マーケティング戦略!コーポレートサイトで売上をつくる3つのポイント( 株式会社ブリッジコーポレーション)
第2部:獲得した見込み客の情報を活かし商談に繋げるMA活用法(株式会社シャノン)
▼開催概要
・日時
4月11日(火) 14:00~15:00 (60分)
・参加方法
オンライン配信
・参加費
無料
・対象
マーケティング、企画職の方
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。
▼講演者情報
藤木 園実
株式会社ブリッジコーポレーション
マーケティング事業本部 プロデュースグループ
前職のユニクロでは本部で海外の商品企画を担当。ブリッジコーポレーションではコンサルティング営業を経て、現在はマーケティングを担当し、WEB広告・ウェビナー・SNS等のリード施策を担当。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
股野 真伍
株式会社シャノン
関西支社パートナーサクセスマネージャー
マーケティング×クリエイティブ×企画の経験からお話させていただきます。
<略歴>
・最大手広告代理店のグループ会社にて、大手メーカー様向けに販促キャンペーン企画・制作進行管理を担当
・Web系ベンチャー企業にてECサイトにおけるデジタルマーケティング支援(Web制作等)
・大手人材教育系企業にて教育機関(大学・専門学校)向けに広報プロモーション戦略支援
・2021年11月~ 株式会社シャノン関西支社にて現職
\貴社専用サイト診断レポート/
Web制作のプロが貴社のサイトを分析!
デザイン・問合せ獲得・コンテンツ・ブランディング・SEO対策の5つの項目で貴社サイトを点数化し、それに伴う改善点をご提案いたします。
その他
以下に当てはまる企業の方にお勧めをしております。
・プッシュ型営業が中心だった企業様
・BtoBのマーケティングを一から知りたいという企業様
・MAに興味があるけど、何から検討したらよいか分からないという企業様
現在開催予定のセミナーはありません。