ロケーションテックが急速に発展する中、位置情報を活用したマーケティングがますます重要になっています。 当社が主催する位置情報データ活用の過去セミナーでも、デモグラフィックやサイコグラフィックに加え、ロケーショングラフィック(位置情報をキーとした)のオーディエンス構築を行ったユーザーへのアプローチ方法についてご紹介をして参りましたが、一般的に活用されるケースはまだまだ多くありません。
今回は、位置情報を活用したターゲティングの特徴や利点に加え、話題のChatGPTによるシミュレーション実験などを通じ、パラメーターに位置情報を取り入れることがユーザーの嗜好にどのように影響するかを解説していきます。 ハイパー・パーソナライゼーション(Hyper-Personalization)マーケティングの時代に先駆けて、位置情報を使ったダイナミックな広告体験を試してみてはいかがでしょうか?
オンライン上のバーチャルな行動と現実世界のリアルな行動に基づくターゲティングの違いや課題についても明らかにしていきます。
<トピックス>
・ロケーショングラフィックとは?
・ハイパー・パーソナライゼーションの潮流
・ダイナミッククリエイティブの有効性
このセミナーでは、最新のリアルタイムジオターゲティング技術を駆使して、位置情報広告とダイナミッククリエイティブを組み合わせた最適なメッセージの配信方法について、実例を交えて解説します。
図:2010年代半ばにマーケティング業界でミーム(拡散)されてきた対比。この二人は同じペルソナだろうか?
画像はhttps://www.linkedin.com/pulse/what-do-prince-charles-ozzy-osborne-have-common-three-holly-steger/より
ジオターゲティング広告は、スマートフォンから取得された位置情報を利用し、スマホのアプリの広告面にメッセージを出したり、施策後にオフラインによる店舗への来店計測を行ったりする施策で利用されています。また、ユーザーの過去の行動に基づいたジオターゲティング広告ではオンライン行動だけでは理解できないオフラインによる顧客のライフスタイルに目を向けたアプローチが可能なサービスです。位置情報広告の仕組みを使って、これまで顧客にリーチが届きにくかった層へのアプローチの施策やリアル世界の行動傾向分析、人流のデータベース化でCRMと連携を行うなど、新たな手法についても解説していきます。
経営者/役員
IT系
個人事業主
その他
◆こんな方におすすめ:
・ジオターゲティング広告について詳しく知りたい方
・リスティング広告やSNS広告などに限界を感じている広告代理店の方
・位置情報を活用した新しいマーケティングの潮流を知りたい方
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