2023年に入り、外国人観光客(訪日外国人)がますます増えたことでメディアではインバウンド復活の兆しとして連日のように取り上げられるようになりました。その影響によりこれまで以上に観光地では消費行動が活性化されることが期待されている中、インバウンド旅行者に対する対策はできていますでしょうか。自粛期間の影響により過去のデータを活用することが難しくなり、新たなインバウンド対策を行うためにどのような施策、準備を行っていくかについて課題が残ります。
クロスロケーションズは、これまでのインバウンドキャンペーンの経験とグローバルネットワークを活かしたスマホ広告サービスを2018年度から提供し、2023年の日本におけるインバウンド市場活性化に向けて動き始めた企業や自治体に支援を行っています。
本インバウンド広告セミナーでは、グローバル人流データを活用して、旅行前に向けた海外の特定地域へのメッセージ訴求や過去に日本を訪れた履歴のある旅行者をターゲットにしたキャンペーン、そして現在日本に滞在中の外国人旅行客向けの訴求などを行う集客施策について解説いたします。
Near社は世界44カ国の7,000万以上の場所で、合計16億のスマホ端末から発信されたユーザー許諾済みの位置情報を分析
グローバル人流データを活用して、日本に滞在中の外国人向け訴求(旅ナカ)だけでなく、海外の特定の地域への配信(旅マエ)や過去に日本を訪れた履歴のある外国居住者(旅アト)をターゲットにした広告キャンペーンなども可能になり、世界に対して安心で安全な販売・集客活動を促進し、インバウンド需要やクールジャパンの再活性化をお手伝いします。複雑になりがちなインバウンド広告キャンペーンの設計について、位置情報を使うとどのようなことが可能になるのか、など解説いたします。
ジオターゲティング広告は、スマートフォンから取得された位置情報を利用し、スマホのアプリの広告面にメッセージを出したり、施策後にオフラインによる店舗への来店計測を行ったりする施策で利用されています。また、ユーザーの過去の行動に基づいたジオターゲティング広告ではオンライン行動だけでは理解できないオフラインによる顧客のライフスタイルに目を向けたアプローチが可能なサービスです。位置情報広告の仕組みを使って、これまで顧客にリーチが届きにくかった層へのアプローチの施策やリアル世界の行動傾向分析、人流のデータベース化でCRMと連携を行うなど、新たな手法についても解説していきます。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
IT系
その他
◆こんな方におすすめ:
・訪日外国人旅行者に向けたターゲティング広告について詳しく知りたい方
・位置情報の仕組みを使ったインバウンドキャンぺーン設計について知りたい方。
・ジオターゲティング広告について興味がある方
・広告代理店、観光業界、地方自治体でインバウンド業務に取り組まれている方
現在開催予定のセミナーはありません。