■本セミナーのポイント■
①ユーザビリティ改善のステップがわかるようになる
②サイトリニューアル時の改善ポイントをチェックできるようになる
③サイト改善のPDCAを回せるようになる
参加者特典として、希望の企業様にはWebサイトの一部簡易診断をして後日お渡しします。
※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
■セミナー概要■
集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
こうした状況のなかでは、コンバージョン率をアップする施策は非常に重要になってきます。
当社では、9年前より、800項目以上のセオリーに基づいてユーザビリティの専門家がWebサイトを診断する「ヒューリスティック評価」、データからWebサイトの課題を抽出する「アクセスログ解析」、競合サイトとの比較によりベストユーザビリティを抽出する「競合ベンチマーク評価」、ターゲットとなる被験者の行動観察を行う「被験者テスト」の4つの視点から、
Webサイトを分析して、Webサイトの課題抽出から改善提案までを行い、800サイト以上の改善実績を持っています。
今回は、これらのユーザビリティ改善施策をベースに、コンバージョン率をアップさせるための基本を解説します。
■セミナー対象の方■
Webサイトの運用に関わるご担当者
Webサイト戦略について知りたいご担当者
対象のWebサイトで広告施策を実施している企業様
※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
■タイムスケジュール■
講演(時間:70分)
ユーザビリティ改善による効果
ユーザビリティの4つの視点
ヒューリスティック評価について
アクセスログ解析について
競合ベンチマーク評価について
被験者テストについて
※講演内容は若干変更になる場合があります。
★★セミナー終了後アンケートから★★
・具体的な戦略の立て方、流れを知ることができた(マーケティング部/不動産)
・社内で共通認識を図るためにも有効的な手法だと思った(EC事業部/アパレル)
・サイト改善のチェックポイントを理解できた(マーケティング部/雑貨)
■講師紹介■
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、
Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
経営者/役員
IT系
マネージャー
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