主催画像 田中雅人 インターネット/パソコン
セミナーイメージ画像

【サイト改善セミナー】ユーザビリティ改善で売上を上げる方法 ~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

参加者特典として、希望の企業様にはWebサイトの一部簡易診断をして後日お渡しします。

タイトル

【サイト改善セミナー】ユーザビリティ改善で売上を上げる方法 ~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

■本セミナーのポイント■

①ユーザビリティ改善のステップがわかるようになる
②サイトリニューアル時の改善ポイントをチェックできるようになる
③サイト改善のPDCAを回せるようになる

参加者特典として、希望の企業様にはWebサイトの一部簡易診断をして後日お渡しします。

※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

■セミナー概要■

集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。

こうした状況のなかでは、コンバージョン率をアップする施策は非常に重要になってきます。

当社では、9年前より、800項目以上のセオリーに基づいてユーザビリティの専門家がWebサイトを診断する「ヒューリスティック評価」、データからWebサイトの課題を抽出する「アクセスログ解析」、競合サイトとの比較によりベストユーザビリティを抽出する「競合ベンチマーク評価」、ターゲットとなる被験者の行動観察を行う「被験者テスト」の4つの視点から、

Webサイトを分析して、Webサイトの課題抽出から改善提案までを行い、800サイト以上の改善実績を持っています。

今回は、これらのユーザビリティ改善施策をベースに、コンバージョン率をアップさせるための基本を解説します。



■セミナー対象の方■

Webサイトの運用に関わるご担当者
Webサイト戦略について知りたいご担当者
対象のWebサイトで広告施策を実施している企業様
※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。



■タイムスケジュール■


講演(時間:70分)

ユーザビリティ改善による効果
ユーザビリティの4つの視点
ヒューリスティック評価について
アクセスログ解析について
競合ベンチマーク評価について
被験者テストについて
※講演内容は若干変更になる場合があります。


★★セミナー終了後アンケートから★★
・具体的な戦略の立て方、流れを知ることができた(マーケティング部/不動産)
・社内で共通認識を図るためにも有効的な手法だと思った(EC事業部/アパレル)
・サイト改善のチェックポイントを理解できた(マーケティング部/雑貨)

■講師紹介■
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、
Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

こんな人にオススメ

経営者/役員

IT系

マネージャー

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

【サイト改善セミナー】ユーザビリティ改善で売上を上げる方法 ~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円