顧客満足度の向上はビジネスの成功に不可欠です。
しかし、顧客が実際に抱いているニーズや期待を把握することは容易ではありません。
アンケートの結果、満足度は高い。しかし売上は伸びなかった・・・
このようなことでお悩みはありませんか?
定量集計の結果だけでは、「なぜ」満足度が高いのか、
「なぜ」満足度が低いのか。その理由を見逃している可能性があります。
そこで注目したいのが「お客さまの声」です。
このセミナーでは、顧客ニーズを発見するために必要なコメント分析の
3つのメソッドについて学びます。
顧客からのフィードバックやレビューなどのコメントを分析することで、
エビデンスによる顧客ニーズの把握が可能になります。
さらに、デモデータによる分析結果の解釈方法をご紹介します。
顧客満足度を向上させるためのアイデアや実践的なノウハウを得られるとともに、
実際の事例から学ぶこともできます。
顧客起点で改善を行いたいCS推進、マーケティング担当者様向けのセミナーです。
●アジェンダ
・コメント分析とは
・お客さまの声を分析するメリット
・データの収集方法
・メソッド1:商品やサービスの評価分析
・メソッド2:発言傾向を探る時系列分析
・メソッド3:自社の強みを知る競合分析
本セミナーで紹介する、テキスト分析AI『よくきくよ』の参加者限定特典をご案内します。
ぜひ最後までご視聴ください。
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