顧客に愛され続けながら、利益を上げ続ける店舗とはどのようなお店でしょうか?
そのヒントは「デザイン経営」にありました。
デザイン経営が専門の中小企業診断士と、店舗デザインの経験豊富なラ・カーサが
実例をもとにその考え方や中小企業が実践できる手順について解説します。
[内容]
【第一部 顧客から愛されるためのブランディング】
講師:神谷亮賢
自身がブランディングを行い2時間待ちの人気店となった「イルマン堂」の実例などをご紹介しながら、顧客から選ばれる唯一無二の事業者になるための「ブランディング」手法について語ります。
※『イルマン堂』内観。講師の神谷氏がデザイン担当し、2時間待ちの人気店となる。日本空間デザイン賞受賞。(写真1枚目)
【第二部:ブランディング視点からの店舗設計】
講師:米田喜正、熊澤治樹
事業にかける「想い」を言語化しながら、商圏分析や事業者の強みからコンセプトを開発。コンセプトを元にロゴや建築という形に落とし込むプロセスについてお話いたします。本プロセスを実践した『しだみ早川整形外科』を実際にご覧いただきながら解説します。
※実際にご覧いただく『しだみ早川整形外科』外観。(写真2枚目)
経営者/役員
2代目経営者
起業志望者
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