【セールス力を鍛えて好きなことを仕事にしませんか?】
自分の好きなサービスを顧客に届けて
安定した収入や時間の自由を手に入れたい。
断られたくもない、
否定や批判も受けたくない、
そして、どうせなら、
感謝されるビジネスをしたい。
せどり、FX、アフィリエイト、
プログラミング、動画編集など
いろんな情報は取ってるし、
挑戦もしてるつもり。
考えてもいるつもり。
でも、なぜか成果に繋がらない。
なぜか、理想に近づかない。
いや、逆にどっちかというと
理想から遠のいてる気がする。
そう思っていませんか?
いろんなものが溢れ過ぎていて何を勉強して良いのか分からない人に私は何人も会ってきました。
現在、起業業界は混沌としています。
複雑になりすぎですね。
いろんな情報に振り回せれてませんか?
あなたに問いたいです。
毎日SNSから飛んでくる情報で頭いっぱいになってませんか?
毎日YouTubeから飛んでくる情報で頭いっぱいになってませんか?
もし、あなたがいろんな情報によって振り回されてるとしたら、一度でいいので、冷静になって考えてみてほしいのです。
お金を稼ぐ上での原理原則をです。
一度、一歩引いて世の中を俯瞰して欲しいのです。
一歩引いて、世の中を見てみると
ビジネスの大枠が見えてきます。
では、見えてくるものはなにかというと
ビジネスというのは全て
「人を集めてモノを売る」ことで成り立っています。
大事なのでもう一度言います。
ビジネスというのは全て
「人を集めてモノを売る」ことで成り立ちます。
これは個人事業主であろうが、
中小企業であろうが、大企業であろうが全て同じです。
全部に共通しています。
わかりにくければ、身近にあるものを想像してみてください。
今触ってるスマホ、サブスクを登録しているNetflix、仕事帰りに行くスーパー、毎月通ってる美容院。
これら全てビジネスです。
そしてこれらのビジネスも、「人を集めてモノを売る」ことで成り立っています。
つまり、
「人を集めてモノを売る」ができれば、
どんなビジネスでも形にすることができ、
上手くいくということです。
逆に、「人を集めてモノを売る」ことができなければ、
どんなビジネスも失敗するということですね。
シンプルじゃありませんか?
本来、ビジネスはとてもシンプルです。
今、世の中に出回っている情報は、
ビジネスをする上でのオプションでしかありません。
そのオプションが、本来シンプルである
ビジネスを複雑にしているのです。
違う言い方をすれば付属品です。
もし、あなたがいろんな情報に
振り回されているとしたら
「人を集めてモノを売る」以外の、
本来、勉強する必要がない付属品に
時間を使ってしまっている可能性があります。
付属品に惑わされずに、
「人を集めてモノを売る」ことができれば、
当たり前ですが、
好きなときに、好きなことをやり、
好きな場所で、好きなものを食べる。
ということが可能になります。
もし、この募集文を読んでいるあなたが、
・好きなサービスを売って月収50万を目指したい。
・セールスについてもっと深く学んでいきたい。
・ビジネスをやるなら顧客から感謝をされたい。
・情報に惑わされずにやるべきことに選択と集中をしたい。
・小手先の情報に惑わされずにビジネスの原理原則を学びたい。
上記にあてはまるのであれば
ページを読み進めることで
かなりの学びが得られると思います。
◆1000人以上のフリーランスをコンサルして達した境地◆
があります。
それは、結局、
多くの人の問題は売上で解決するということ。
例えば、2019年にコロナウィルスの感染拡大
によって時代が大きく変わりました。
そして、多くのお店や会社が倒産に追い込まれた。
そんな時に、なんでも売れるセールス力があれば、
いつでも市場からお金を引っ張りだすことができます。
そして、1週間後には30万円~100万円が
きっちりと銀行口座に入金される。
うそみたいなはなしですが、
セールススキルを身につければ
このようなことが実際に可能になります。
どんな状況でも売上を上げることができれば、
どんな時代になろうと稼ぎ続けることができます。
ーー
私がセールス活動の中で、大事にしていることは
絶対に「売り込みしない」ということです。
無理に売込みをしないので、
顧客を最大限気持ち良くして、
相手を幸せにすることができる。
その上、お金を稼ぐこともできる。
そんな魔法のようなセールスをしています。
「売り込みをせずに、そんなこと無理だろ・・・」
と思うかも知れません。
しかし・・・
実際に私の場合であれば、
売り込みをせずに、
コロナ渦中だとしても
年間1400万以上の所得を生んでいます。
あ、もちろん、従業員を100人抱えて
部下が代わりに営業して、「年間1400万!」
とか、そういった話ではありません。
たった1人で年間1400万以上の所得です。
そもそも、売り込みというのは
相手の気持ちを無視した手法です。
私は商店街を歩いていると、
よくキャッチのお兄さんに声をかけられます。
あなたもあるんじゃないでしょうか?
売り込みというのは、あれと同じです。
声をかけられれば、かけられるほど、
誘いに乗りたくなくなる。
あの現象が、
売り込みに起きているのです。
物が売れるパターンを理解できれば
売り込みなんてする必要がありません。
もっといえば、
売り込みをしない方が売れます。
これは本当のことです。
私の知人は、その方法を真似して、
3カ月で130万円の所得を得ています。
今まで、売り込みをしてた人からすると、
「いやいやいや」と、
そんなこと、ありえない話ですが、
でも、これは事実です。
セールスの業界は間違いだらけですし、
多くの人がセールスを誤解しています。
そんな、セールスから脱却して、
顧客を最大限気持ち良くして、
相手を幸せにすることができる。
そのうえ、
いやでも、物がばかばか売れる。
そんな、セールスを身につけませんか?
◆時間と場所に囚われない生き方◆
早速ですが、
もし、
なんでも売れるセールス力があったとしたら、
あなたはどんな人生を送りますか?
なんでも売れるセールス力があれば、
自由に生きれるのは想像に難くないはずです。
たとえば、好きな時に家族旅行をしたり、
海外に住んだり、ホテル生活をしたり、
このように、セールス力があれば、
「時間と場所に囚われない生き方」
ができるわけです。
もし、あなたが、
「時間と場所に囚われない生き方」
ができれば何をしますか?
想像してみてください。
私は運良く起業当初から
正しいセールスを学ぶことができました。
そのこともあって、
起業から6年間は
年間1000万を切ったことがありません。
好きなときに、好きなことをやり、
好きな場所で、好きなものを食べる。
という、充実した生活を満喫してきました。
なぜ、そんなことができたか?
単純です。
「物が売れる」からです。
毎月ホテル生活を楽しみ、
毎月海外に旅行をする。
好きな映画を1日中見まくる。
週に1回は三つ星レストランで食事をする。
なぜ、そんな悠々自適な生活が送れるのか?
才能があったから?
運が良かったから?
違います。
「物が売れる」からです。
当たり前ですが、どんなビジネスでも、
物が売れれば、お金には困りません。
逆にいえば、物が売れないと
ビジネスでは致命的です。
どんなけ良い商品を作ろうと、
どんなけアポの場数を打とうと、
どんなけ人を雇っても、
物が売れないと、赤字です。
つまり、
ビジネスにおいて、物が売れない。
というのは「死」を意味します。
物が売れるから、お金が稼げるし、
物が売れるから、時間を作れるのです。
お金と、時間があるから、
好きなときに、好きなことをやり、
好きな場所で、好きなものを食べる。
これができます。
逆にいえば、物が売れないと
お金も稼げないし、時間もつくれません。
つまり、上記のことは全てできなくなります。
これだけ、物が売れるかどうか?
というのは、
人生に大きなインパクトを与えるのです。
この大前提を理解した上で、読み進めてください。
◆多くの人が知らないセールスの原理原則◆
自己紹介が遅れました。
私は19歳のときに大学と専門学校を
同時に中退後、会社を経営し始めました。
現在はネット、リアルだったり、
いろんな会社を経営しています。
これまでビジネスを通して、
合計1億円以上の売上を上げてきました。
年間にすると、1000万円以上の収入を得ることができています。
また、2020年には本を4冊出版。光栄なことに、4冊中2冊はAmazon新着ランキング1位を獲得することができました。本のダウンロード数は5万冊数を超えています。
そんな活動をしてる中で、
下記のような疑問は私がよく聞かれることです。
どうして、6年で1億円以上の売上を作れたのか?
どうして、時代に左右されずに売上を上げ続けられるのか?
どうして、「買ってください!」と押し売りしなくても商品が売れるのか?
どうして、既存の人脈(家族、友達)に頼らずにお金が稼げるのか?
どうして、ビジネスを始めて、毎年売上が年間1400万を切らないのか?
どうして、カリスマ性があるわけでもないのに、売上を上げれるのか?
そして、これに対する答えは
次の答えに集約されます。
「セールスの原理原則を抑えること」
です。
セールスには
型があり、
定石があり、
パターンがあります。
つまり、
売れる型
売れる定石
売れるパターン
があるということです。
セールスは難しいと思われがちですが
セールスの原理原則を抑えれば、
簡単に商品を売ることができます。
セールスはパターンゲームなのです。
ただ、残念なことに、
セールスの本質をきちんと勉強している人は、
どの、ビジネスの業界でも少ないというのが現状です。
ビジネススクールに参加したとしても
「そのノウハウいつ使うんだよ。」と、
全く成果がでないノウハウを指導していたり、
時代が変わればすぐに使えなくなる
小手先のノウハウしか教えてなかったり、
そもそもビジネスの本質ではなく、
自己啓発ばかりのセミナーを開催していたり、
こういった現状で溢れています。
その結果、
セールスの本質を理解していない指導者量産され、
全くもって使えないセールスノウハウが量産される。
そして、稼げないセールスマンが量産される。
辛口かもしれませんが、
小手先のノウハウばかり集めていても
商品が売れることは絶対にありません。
セールスの本質を理解せずに
物を売ろうなんてのは
まず、無理な話なんです。
結局、
どんなに時代が変わり、
どんなにテクノロジーが発達しようが
商品を売る相手は人間です。
大事なのでもう一度言います。
結局、
どんなに時代が変わり、
どんなにテクノロジーが発達しようが
商品を売る相手は人間なんです。
まず、そこを理解する必要があります。
歴史をさかのぼり、古今東西を見たときに
どういう活動をしてるか、
どういう思想を持ってるか、
どういう行動した人間か、
それらのパターンによって、
物が売れる人間か。
逆に、物が売れない人間か。
というのは、もう既に、
人間心理学的に証明されてるわけです。
◆売り込みしないで勝てる人、売り込みしても負ける人◆
世の中には大きく分けて
2種類のセールスがあります。
まずは、売り込み型のセールスです。
「買ってください、お願いします!」
「これ絶対買った方がいいですよ!」
実際こういう営業をする人がいます。
中にはイエスと言うまで店から出さないとか、
あえて、居酒屋でアポをしてベロンベロンに
酔わせて契約をするまで外に出さない。
みたいな、
実際に、そこまでして結果を出したいという
気持ちは見上げたものですが、
そもそも。そこまでされて、
相手は本当に気持ちよく商品を買えてるのか?
大丈夫ですか?
と問いたい場面がたくさんあります。
結果的に相手が商品を喜んで購入して
相手が満足してるのであれば、
ぶっちゃけ、どんな売り方してもいいと思います。
でも限りなく、
実際どういう風に売られたかで
その後の、顧客満足であったり、
商品に対して相手の気持ちは変わるわけです。
つまり、
セールスマンの仕事は
売る。ことがが仕事ではなく
いかに、気持ちよく売ってあげるか。
が重要になってくるということです。
多くの人がセールスに苦手意識がありますよね?
ありませんか?
でも、売り込みしなくても
「しゃーないから売ってあげるよ。」
という状態を作れれば最高じゃないですか?
「相手から買わせて欲しい」と、懇願される。
売り込む必要がないので、
ストレスなくお金が稼げる。
お願いされてるので、
相手の満足度も高い。
この状態になると、
セールスがどんどん楽しくなっていきます。
買ってもらうために、
売り込みをする
押し売りをする、
相手を不快にさせる
ディスる。といった
誤った営業ではなく、
こんな良い商品だから、
「しゃーないから売ってあげるよ。」
という、
売り込まないセールス。
前者と後者、
あなたはどちらのセールスを身につけたいですか?
もちろん、後者だと思います。
でも残念ながら、
世の中の90%以上が後者を知らずに、
前者の、売り込み型のセールスを
もがき苦しみながらやってるわけです。
非常にもったいないといつも感じています。
◆紹介セールスからの脱却◆
セールス業界では、
付き合いや紹介で顧客を
獲得する方法がメインになっています。
なので、
いかに紹介をもらうか、
いかに人脈を増やすか、に、
重きをおいてる人が多いですが、
私は付き合いや紹介で物を売ることはありません。
人脈づくりのために、
イベントや異業種交流会に参加したこともありません
知り合いに、「人を紹介してくれ。」と頼むこともありません
ですが、人脈なし、紹介なし、でも
簡単に物を売ることができます。
いつでも市場からお金を引っ張りだすことができ、
ばかばかと商品を売ることができるのです。
私はよく聞かれるのです。
「人脈や紹介はどうやって増やしますか?」
と言われても、
そんなことを考えるどころか、
意識したこともありません。
おそらく、前提から間違っている可能性があります。
なぜなら、人脈や紹介を増やそうと、
周りにお願いをしてしまってるからです。
お願いして紹介を増やせば、
もちろん、紹介で会う人のスタンスも
「お願いされたから」というスタンスなわけです。
重要なのは、
「相手から買わせて欲しい」と、
懇願される状態です。
これらも、同様に、
「物が売れるパターン」
を学べば理解できる領域です。
◆どんなけアポの場数を打とうと、
物が売れないと成果は出ない。◆
セールスの業界であれば、
「アポの質より、まずは場数を打て。」
そのように言われます。
ですが、成果がでないと
結局、利益に繋がりません。
無駄にアポの場数を打って、
労力を消費し、さらに、 時間とお金も費やしてまう。
これは非常にもったいないですし、 非常に、効率が悪い。
ただただ数を打つのは、
ビジネスでは、
死活問題になります。
場数を打てばいい。
という、
考えの何が良くないかというと、
成果を上げることではなく、 アポにいくことが目的になるんですね。
これ、1番最悪な状態です。 アポに行くことで、
行動はしているので、
達成感と、疲労感を
感じることはできます。
そうすると、 仕事をした気にはなれるのですが、
これじゃあ、全く意味がありません。
それに、成果が上がらないから、
自信も徐々になくなるんですよね。
「成果を上げるために、ある程度の場数は必要だ。」
こういう考えの人がいますが、
これは、大きな間違いです。
成果というのはすぐに出るものです。
残念ながら成果が上がらないというのは、
そもそもの、やり方が間違っている可能性があります。
ーー
あるセールスマンの相談に乗った時のはなしをしましょう。
彼は、副業のビジネスをやっていて、
セールスを中心に活動をしていたのですが、
5年以上やって稼げた、金額はたったの5万円でした。
扱っている商品の勉強をしたり
いろんなセミナーにも参加してたそうです。
なのに、結果がなかなかでない。
そんな状態でした。
知人の紹介で、
たまたま、会う機会があったので、
はなしを聞いてみることになりました。
そうすると、
一瞬で成果が上がらない理由がわかりました。
私からしたら、もうどう見ても不可能なのです。
一言で言えば、当たって砕けろ。
では、上手くいかないということです。
彼は、熱心に商品の勉強はしていたものの、
商品の熱弁をすること、ばかりに意識を取られ、
全く相手の心情を考えていなかったのです。
人間心理にはパターンがあるのですが、 そのパターンを無視して、
自分の言いたいことだけを 熱弁してしまってたのです。
恋愛で例えるなら、
男性が合コンで初対面の女性にプロポーズをしてるようなもんです。
拒絶されてもおかしくありません。
これでは、売れる物も売れません。
商品の勉強についてですが、
商品の勉強をすることは素晴らしいことですが、
もっと勉強するべき部分は別にあります。
サッカーが上手くなりたいのに、
リフティングやパスの練習はせずに、
サッカーボールの種類や材質について
時間を投じて、猛勉強する。 そんな、イメージです。
サッカーの試合中に、 「その知識いつ使うんだ?」 という、
ことに時間をかけてるわけです。
これと、同じことが、 彼にもおきてたわけです。
めちゃくちゃ勿体無いパターンでして、
私が相談にのってアドバイスをしたら、
たった1週間で結果が出るようになりました。
40万円の利益が1週間で生まれました。
その時は、2人で肩を組んで大喜びをしました。
非常に嬉しかったです。
5年以上やって、5万円だったのに、1週間で、40万円です。
こんなことが、実際に起きるわけです。
彼がもし、 そのままのやり方を続けていれば、
40万円を稼ぐには、 さらに8年の時間が必要になります。
一歩間違えたら、こうなるのは怖いですよね。
失うものが多すぎます。 ここから分かるのは、
良い情報に触れることが、
とても重要だということと、
同時に情報を一つ間違えると、
取り返しのつかないことになる、ということです。
あったはずの、時間とお金を失うし、
あったはずの、出会いや経済も失います。
そこから、派生するチャンスも失います。
だからこそ、情報を知っている人間が勝っていきます。
成功要因と失敗要因の間にあるのは、いつも情報です。
◆潜在セールスの由来◆
じゃあ、そもそも、売ってあげる正しい営業は
どういうロジックで物事が進んでるのか?
という、はなしです。
その答えは、人間の潜在意識にあります。
潜在セールスというのは、
意識の水面下で、相手が意識しないレベルで、
どんどん購入に意識が向く状態を作るということです。
ポイントは、意識しないレベル。
ということです。
人間には
顕在意識と、
潜在意識。
というものがあります。
顕在意識は、
普段、認識することができる意識です。
簡単に言えば、言葉にできる意識のことです。
潜在意識とは、
普段認識することができない意識のことです。
つまり、無意識です。
潜在セールスというのは
顕在化してない潜在意識に言葉を投げかけて
無意識に商品が欲しくなるように
ガンガンアプローチしていく。
これが、潜在セールスです。
なので、
最終的にこちらは売り込みをしてないように見えますが、
結果的に相手はどんどん商品が欲しくなって
「もし、よかったら紹介してもらえませんか?」とか、
「もうちょっと詳しく聞かせてもらえませんか?」
という、
懇願状態になるということです。
驚かれてるかたもいるかもしれませんが
セールスではこのようなことが可能です。
そんな、魔法のような、
潜在セールスをあなたも身につけてみませんか?
今回のイベントで潜在セールスというものについて解説をします。
【今回の講座内容】
今回は普段、私がクライアントの方たちにもお伝えしている、
潜在セールスについてお話しさせていただきます。
具体的にどんな方法を取るのか?
押さえるべき部分はどこか?
物が売れるパターンとは?
などなど、
細かく、丁寧に、具体的に、お伝えします。
◆当日のスケジュール◆
10分 : 自己紹介
30分 : 潜在セールスについて
10分 : 質疑応答
10分 : まとめ
◆最後に◆
私はビジネスの世界に入って、
セールスを通して、人の心に触れる。
という貴重な経験をたくさんしてきました。
人の心に触れる。ということは、
心の奥底に秘められている、
喜びや、悲しみ、怒りや、楽しさ。
これらに、直接触れるということです。
つまり、セールスを学ぶというのは、
心の在り方を学ぶことを意味します。
セールスは「物を売る」という枠だけに収まらずに、
いろんな、副産物を生み出してくれます。
自分がやりたいことに対して
周りの力を借りることもできるし、
好きな異性に好いてもらうこともできます。
ビジネスだけではなく、プライベートも充実します。
ただ、私はビジネスをやる前までは、
非常に、愚かな人間でした。
学生時代はSNSを見て仲の良い友達が
自分なしで遊んでると傷付いたり、
友達と本当は仲良くしたいけど、
プライドが高いから自分から誘えなかったり、
承認欲求が強過ぎて、
自分の思い通りにならなかったら
すぐに友達の悪口を言ったり。
案の定、友達もできないし、
自分に自信もない、お金もないし、
夢もない、希望もない。
自堕落な生活を送っていました。
「こんなんでいいのかな?」って、
いつも思ってたものの、
無気力で悶々とした日々が続いてました。
ほんとに何となく生きていました。
そんな時たまたま出会ったセールスに救われて、
脳みそがプログラミングされたかのように
見える世界が激変しました。
「持ってる知識が人生を変える」
学生時代はどんなけ勉強しても
テストの点数があがるだけで、
人生は変わりません。
ただ、ビジネスを学べば見える世界が変わる。
そう気付いた瞬間に、私の人生は動きはじめました。
セールス、の業界に入り、
いろんな経営者にサービスを提供する様になりました。
どんどん勢いづいていきました。
どんどん情報にも投資をしました。
私の好きな言葉に「無知の知」という言葉があります。
哲学者ソクラテスが残した言葉で、
「無知であることを知っていること」
私たちはいつも知った気、分かった気になってしまいがち
だから、
自分が何も知らないことを
知っていることが重要だということです。
この言葉を頭に刻み、知識に投資をして、
学んだことを価値に変えて、企画を考えて、
人に感謝されて、
それが、またお金になります。
意外と周りは知識に投資してないので、
投資すればする程、差が生まれます。
時間的自由
経済的自由
精神的自由
が増えると選択肢はかなり増えます。
心にも余裕ができます。
潜在セールスを身につけ、
一生稼ぎ続けられるスキルを身につけて欲しいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
起業志望者
個人事業主
フリーター
その他
・好きなサービスを売って月収50万を目指したい。
・セールスについてもっと深く学んでいきたい。
・ビジネスをやるなら顧客から感謝をされたい。
・情報に惑わされずにやるべきことに選択と集中をしたい。
・小手先の情報に惑わされずにビジネスの原理原則を学びたい。
現在開催予定のセミナーはありません。