ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
■ セミナー内容とスケジュール
▼13:50 アクセス開始
▼14:00 セミナー開始
▼14:00~14:20 第一部
業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント/w2ソリューション株式会社
▼14:20~14:40 第二部
今やるべきSEOのキモを解説します/株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ
▼14:40~15:00 第三部
ニッセンオンライン CX向上の裏側/株式会社ニッセン
▼15:00~15:20 第四部
顧客満足度を高めリピーターを育成するコールセンター活用方法/マーケティングアソシエーション株式会社
▼15:20~15:30 質疑応答
■ 講師情報
w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン 天池 隼也
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。
EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員 名取 雄介
大手百貨店勤務を経てIT業界に転身。
ウェブマーケティング全般に通じ、ポータルサイトの運営等にも携わる。
現DCCでは検索エンジンの現状を様々な観点から徹底リサーチし、その調査内容等を踏まえてSEO対策を実践している。
現在はウェビナー形式で毎週セミナーを実施。わかりやすく実践的で常にアップデートされた内容が好評を博している。
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 デジタル推進担当 高岡 徹也
1999年 株式会社ニッセン 新卒で内定を頂くも辞退 ~SEOサイト制作会社、ラーメン屋、広告代理店~ 2018年 株式会社ニッセン
マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業一課 永合 愛
教育、金融業界、アパレル業界の営業・販売職を経てマーケティングアソシエーション入社。
これまでの顧客対応経験を活かしながら、営業としてクライアントに寄り添ったコールセンターサービスを提案。
また、代理店担当としてEC・通販業界の各社とのコミュニケーション窓口を担当し、セミナーの運営企画など幅広い業務を担当する。
■ 開催概要
セミナータイトル:EC/D2Cで売上UPを実現!【Webマーケティング戦略と顧客体験の価値の高め方】SEO対策×CX改善×リピーター育成
開催日:2023年2月8日(水)14時00分~15時30分
参加費用:無料
場所:WEBによるオンライン開催
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
共催:w2ソリューション株式会社、株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ、株式会社ニッセン、マーケティングアソシエーション株式会社
諸注意:本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
経営者/役員
マネージャー
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。