入国規制撤廃以後、2023年に入りますます観光客をはじめとした外国人観光客(訪日外国人)の姿が街中や観光地に戻ってきたのが実感されるようになりました。また、円安進行の背景もあり今後旅行客は益々増加することで観光地での宿泊や食事、移動などに関連した消費行動も活性化されることが期待されていることでインバウンド対策が必要とされています。
一方で急速に進むインバウンドに向けた取り組みは、長く続いた水際対策により過去のデータが活用できないことによるアプローチ対策や集客施策に問題を抱えています。
このたび、クロスロケーションズでは急速に準備が必要とされる2023年日本のインバウンド市場活性化に向けて動き始めた企業、自治体様に向けまして、すでに国内外含め数多く実施しているインバウンドキャンペーンの経験と、グローバルネットワークを活かしたインバウンド広告のサービスについてご案内いたします。
Near社は世界44カ国の7,000万以上の場所で、合計16億のスマホ端末から発信されたユーザー許諾済みの位置情報を分析
グローバル人流データを活用して、日本に滞在中の外国人向け訴求(旅ナカ)だけでなく、海外の特定の地域への配信(旅マエ)や過去に日本を訪れた履歴のある外国居住者(旅アト)をターゲットにした広告キャンペーンなども可能になり、世界に対して安心で安全な販売・集客活動を促進し、インバウンド需要やクールジャパンの再活性化をお手伝いします。複雑になりがちなインバウンド広告キャンペーンの設計について、位置情報を使うとどのようなことが可能になるのか、など解説いたします。
ジオターゲティング広告は、スマートフォンから取得された位置情報を利用し、スマホのアプリの広告面にメッセージを出したり、施策後にオフラインによる店舗への来店計測を行ったりする施策で利用されています。また、ユーザーの過去の行動に基づいたジオターゲティング広告ではオンライン行動だけでは理解できないオフラインによる顧客のライフスタイルに目を向けたアプローチが可能なサービスです。位置情報広告の仕組みを使って、これまで顧客にリーチが届きにくかった層へのアプローチの施策やリアル世界の行動傾向分析、人流のデータベース化でCRMと連携を行うなど、新たな手法についても解説していきます。
経営者/役員
個人事業主
IT系
その他
◆こんな方におすすめ:
・インバウンド(訪日外国人旅行者)ターゲティング広告について詳しく知りたい方
・位置情報の仕組みを使ったインバウンドキャンぺーン設計について知りたい方。
・ジオターゲティング広告について興味がある方
・広告代理店、観光業界、地方自治体でインバウンド業務に取り組まれている方
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