時間外労働の上限規制(年960時間)が、2024年4月からドライバー職にもいよいよ適用されます。
また、それまでにも
・2019年 年休5日取得の義務化
・2020年 未払賃金の請求権消滅時効期間が2年から3年に延長(2025年には5年に延長予定)
・2023年 中小企業も月60時間超の時間外割増賃金率が25%から50%へと引上げ
というように、各種労働基準法の改正により、働き方改革が加速度的に推進され始めています。
労働集約型産業である運送業界において、経営への影響は甚大で、対応できている会社とそうでない会社の明暗がはっきりと分かれると言われています。
本セミナーでは地場・近距離配送の運送会社が管理者の生産性をアップし利益率を改善するためのポイントをお伝えします。
【講座内容】
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ー第1講座ー
地場・近距離配送が生産性を高めるポイント
2024年問題に向けて今まで以上に生産性を高めていかなくてはいけません。拘束時間を削減しつつも、現在の売上を維持するには生産性アップが不可欠です。
特に今回は安全面と動態管理面についてお伝えします。安全性を高め事故を削減することは、ドライバーを危険から守るだけでなく、社員定着率が上がり、荷主交渉力も高まります。
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ー第2講座ー
今までと同じ業務を時間短縮、稼働時間は同じで売上1.5倍!
配送業務を効率化するリアルタイム配送システムとは
削減した時間で別の業務ができ、売上アップに貢献!
ドライバー・管理者の業務の効率化が可能。
荷主への対応も、手間いらず!
各従業員の心の負担も減らせます!
現在2,700社以上も導入しているシステムで、様々な効率化が図れるシステム。
アナログ作業・管理は時代遅れ!
最新の配送業効率化手法をお伝えいたします。
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ー第3講座ー
生産性を劇的に改善する安全教育とは?
中小運送会社において、集合研修ができない現状で自己ゼロを実現させるためには、今までと違うアプローチが必要です。
その解決策としてAIを活用する方法があります。今回は、「事故ゼロを実現するAIを活用した安全教育」と題して、AIドライブレコーダーを活用した安全教育についてお伝えします。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
実務担当者
・ 管理者が配送計画を立てるのにかなりの時間を要している
・ 顧客からの配送状況確認の問い合わせで多くの時間が奪われている
・ 管理者の時間がなく、ドライバー教育に手が回せない
経営者・役員の方々
・ 法改正で経営が厳しくなるばかり。売上アップの施策を知りたい
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