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部下・後輩とのコミュニケーション講座【オンライン】フォースコミュニティ

【オンライン】35,000名が参加したフォースコミュニティが主催する研修。部下や後輩に対するコミュニケーションの取り方について、演習を多く交えながら学んでいただきます。

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部下・後輩とのコミュニケーション講座【オンライン】フォースコミュニティ

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セミナーの紹介

部下・後輩とのコミュニケーションの取り方について学ぶ内容です。

指示・依頼をする、ほめる、注意する・叱る、相談に乗るといった、様々な場面におけるコミュニケーションのコツを学んでいただきます。

部下がいる管理職・マネージャー層、後輩がいる先輩社員の方にあてはまる内容です。

【日程】
2023年2月14日(火)14:00-17:00
※法人様向けに個別に実施することも可能です。お気軽にご相談ください。

【形態】
オンライン(Zoom)

【対象】
部下のいる管理職・マネージャー、後輩のいる中堅社員

【料金(1名あたり)】
[法人]税抜12,000円(税込13,200円)/名

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【カリキュラム】

Ⅰ.部下が期待する上司からのコミュニケーション
-上司からのコミュニケーションでうれしかったことは-[ディスカッション]

Ⅱ.指示・依頼をする
1.「任せる」と伝える 
2.背景や全体像を伝える 
3.報告・相談をさせる
-部下・後輩を指導する際に工夫していることを共有する-[ディスカッション]

Ⅲ.ほめる
1.ほめられることによる効果 
2.ほめる視点 
3.良いところを探す 
4.ほめるテクニック
-お互いにほめ合い、どのように感じたかをフィードバックする-[ペアワーク]

Ⅳ.注意する・叱る
1.目的は部下の成長 
2.注意する際のポイント 
3.叱ると怒るの違い 
4.叱る際の注意点
-部下(先輩)役・上司(後輩)役に分かれて叱る練習をする-[ペアワーク]

Ⅴ.相談に乗る
1.相談しやすい雰囲気を作る 
2.話をしっかりと聴く 3.アドバイスをする
-部下・後輩からの相談に乗る際に工夫していることを共有する-[ディスカッション]

Ⅵ.現場で実践すること
-現場でどのように実践するかを考える-[個人ワーク/発表]

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【特徴】

(1)仕事上や日常で使えるノウハウをご提供
本研修では、「仕事で使えるコミュニケーション」という視点でお伝えします。そのためただ方法論を教えるのではなく、仕事上、日常でどのように活用するかという視点でお伝えします。

(2)受講者同士で交流が可能
グループワークやディスカッションの時間を多く入れているため、受講者同士で交流することができます。

(3)研修後も活用できるテキスト
テキストについてはデータにてご提供します。研修後に復習をしたり、日常で取り出して活用することができます。

(4)講師の体験談を交えた講義
講師の実体験を交えながら講義を行います。机上の空論ではない、現場で使えるノウハウをお伝えします。

【詳細】

法人向けに個別に実施することも可能です。詳細は下記をご覧ください。
部下とのコミュニケーション研修【個別企業向け】
https://www.fourthcommunity.co.jp/buka-communication/

【主催】株式会社フォースコミュニティ
https://www.fourthcommunity.co.jp/

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【関連ワード】
コミュニケーション / コミュニケーション力 / 部下 / 後輩 / 管理職 / 経営者 / 中堅 / 若手 / 新人 / OJT / 部下指導 / ロールプレイング / ロープレ / ペアワーク /

【講師プロフィール】

目代 久美子(株式会社フォースコミュニティ講師)

●1983年 ANA (全日本空輸株式会社)入社。国内線・国際線のチーフパーサー
として日本国内・世界各国をフライトする。トップVIP フライトを担当。新人研修
インストラクターにも従事。マネージャーに昇格後は4グループ 50名の部下を統括。

●2007年 沖縄にリゾートホテルを開業。オーナー兼シェフとして活動。

●2011年 アイベックスエアラインズ株式会社 (ANA 系列)入社。客室室長を務める。東日本大震
災の年に客室乗務員の統括及び国際監査を担当。仙台空港再開セレモニーで司会を務める。

●2012年 株式会社インターナショナルエアアカデミー入社。研修事業会社及びエアライン専門校の
チーフマネジャー兼東京校校長を務める。

●2016年 独立。企業研修や各種講演を行う。ANAビジネスソリューション株式会社(ABS)認定講
師となり、約100名の講師の中で数名に限定されたトップ講師となる。

●現在 株式会社フォースコミュニティ講師として活動。

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人事/教育/総務

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