こんにちは!
株式会社アイドマ・ホールディングス 人材開発室セミナー運営事務局です。
この度、【新規事業のテストマーケティング、受注、サービス提供体制を6ヵ月内に完了 最短で事業をスケールさせるために必要な役割と運用体制】というタイトルでウェビナーを開催いたします!
※こちらからもお申し込みいただけます。https://seminar.aidma-hd.jp/hrd202301
当社は正社員242名に対して、3042名の在宅ワーカーが様々な役割を担っている、2021年6月に東証マザーズ(現グロース)へ上場した会社です。
昨今の日本は様々な社会情勢の中、コストをかけることに不安があります。また働き方の多様化が進む中、今後新しい事業の立ち上げを模索している経営者の方も多いと思います。実際、例として当社の強みである在宅ワーカーを新規採用することから始めた2015年当時は前例がなく、様々な失敗を重ね、撤退せざるをえない事業もありました。しかし今ではセールス、サービス提供、管理など様々な部門で在宅ワーカーチームが出来上がり、上場時は1400名ほどだった在宅体制から1年間でさらに約2倍以上の規模に。新しい事業部門の活用事例も増え続けています。
このセミナーでは、新規既存双方の事業を「最短で事業をスケールさせるために必要な役割と運用体制」について、実際に当社内で起こった新規事業の立ち上げの際必要な、テストマーケティング・受注・サービス提供体制を6ヶ月で事業としてスケール化させるための取り組みをお伝えしていきます。
2023年も始まり、新しい取り組みに着手しようと考えていらっしゃる経営者の方も多いかと思われます。必ずなにか持ち帰っていただける内容となっておりますので、是非お気軽にご参加ください!
【内容】
1.当社の新規事業の例、テストマーケティングした事業構想
2.ニーズが高いマーケットを探すための、仮説立てとテストマーケティングの実行の仕方
3.第1の顧客を創出する為のサービス提供体制と営業
4.各運用体制もテスト作成する為の在宅ワーカー活用事例
5.生まれた新しい取り組み、撤退事例
【講師紹介】
株式会社アイドマ・ホールディングス
コンサルティング事業部事業部長 兼 人材開発室室長
中村 光太郎
1983年埼玉県生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。新卒で人材ベンチャーに入社、代表取締役三浦が当時課長を務める営業チームに配属。この出会いをきっかけに、当社創業の翌年2009年にアイドマ・ホールディングス入社。
個人で延べ900社の顧客の営業部門の課題解決を実施する。一方で、同社のコールセンター立上げ、在宅ワーク導入を推し進めるなど営業、コールセンターなど各事業部門の責任者を歴任する。
2021年から急成長する営業支援サービス、在宅ワーカー活用支援サービスのコンサルタント部門の責任者に任命され、同時にコンサルタント育成部門の立ち上げ、当社顧客へのサービス提供、及び全コンサルタントの育成、品質管理責任を担う人材開発室責任者を務める。
【基本情報】
開催日時 2023年1月12日 (木) 16:00~17:00
2023年1月18日 (水) 17:00~18:00
参加費 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。
定員 制限なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
動画視聴方法 お申し込み頂いた方へのみご案内致します。セミナー開催3営業日前を目途に【hrd@aidma-hd.jp】より視聴URLをお送りいたします。 ※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認下さい。
お問合せ先 株式会社アイドマ・ホールディングス 人材開発室セミナー運営事務局 小川・竹本
Tel:03-5985-8290
Mail:hrd@aidma-hd.jp
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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