ビジネスでみなさんが一番困るのは「集客」です。
ですが、”集客”に対しての知識がある人は実はあまりいません。
なぜか?
それはサービスに思考が偏り、どのように人を集められるか?ではなく、どんなサービスを作るか?
しか見ていないからです。
セミナーに来ていただく前に皆さんに伝えたい事が一つあります。
それは、「サービスの質」=「集客」ではないという事です。
サービスが良いから人が集まるだろう。というのは間違いだと思ってください。
よく私が伝える例があります。
飲食店で、金額も高くなくて料理もおいしいのにあまり人がいない店ってありませんか?
逆にそんなにおいしいとは思わないけど、すごい人気店もありますよね?
この差は何なのでしょうか?
それが「集客力」です。
なのに多くの職人さんが美味しい料理が作れれば成功して人が来るだろうと思っています。
違いますよね?
ですが、他のビジネスでも上記の様に
「良質なサービス」⇒「集客できる」と思う人が非常に多いです。
集客には集客のスキルが必要です。
みなさんのビジネスはいかがでしょうか?
今回はそんな皆様へ向けて、集客スキルを身につけるために何をすればいいのか?を提案していきます。
これが解決できれば、人が集まってくるので、集客後の次の段階である、”購入の検討”に繋がります。
その時に必要なのが、”サービスの質”になりますので、商品力は、集客の二の次です。
みなさんが持っている良質なサービスは決して無駄ではありません。
ただ、「集客」という項目に力が入っていなかっただけです。
みなさんのサービスを知ってもらう人をまず増やしましょう!
気になる方は無料のオンライン個別セッションへお申込みください。
あなたの課題を整理し、解決策と、次にするべき具体的な行動ステップを提示することができます。
セミナーの日程が合わない方は、個別に調節しますので、連絡してください!
経営者/役員
起業志望者
個人事業主
【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・未成年者の方の参加
現在開催予定のセミナーはありません。