※ウェビナーの募集は締め切りました。
こんにちは!株式会社アイドマ・ホールディングス 人材開発室セミナー運営事務局です。
この度、「在宅ワーカー3000名でIPO実現!営業と管理の組織づくり事例紹介」というテーマでウェビナーを開催いたします。
本セミナーは、オンライン配信にて開催致します。
日本全国どこからでもご参加いただけますので、この機会に是非、アイドマ・ホールディングスのウェビナーへご参加ください。
【日時】2022/12/8(木)16:00-17:00(第1日程)
2022/12/14(水)17:00-18:00(第2日程)
(開催時間が異なりますのでご注意ください)
詳細の確認・お申し込みは、以下サイトからも可能です。
https://seminar.aidma-hd.jp/ipo2022
講師は、弊社のコンサルティング事業部長 兼 人材開発室長の中村光太郞です。
「営業部門の生産性が低く計画の達成ができない」「新しい組織を作りたいがこれ以上社員を増やせない」などのお悩みをお持ちではありませんか?さらに近年の労働人口の減少やコロナ禍で、働き方の多様化も進む中、どのように組織を強化していったら良いのか、時代に合わせた組織の変化は避けては通れない時代になっています。
当社は、正社員215名に対して、2834名の在宅ワーカーが様々な役割を担っている、昨年6月に東証マザーズ(現グロース)へ上場した会社です。
在宅ワーカーを新規採用することから始めた2015年当時は、前例がなく様々な失敗を重ねましたが、組織づくりの試行錯誤から今ではセールス部門、サービス提供部門、管理部門など様々な役割の在宅ワーカーチームが出来上がり、上場時は1400名ほどだった在宅体制から1年間でさらに約2倍の規模になり、各事業部門の活用事例が増えています。
このセミナーでは、クラウドワーカーを利用したRPA、GASなどのツール活用術からアイドマ独自の取り組みとなる「モニタリング・型化」などの当社の強みとしてきた仕組みづくり、そして当社の失敗と成功事例を参考に、当社が上場に至った要因の一つである各部門でクラウドワーカーを活用することで実現した、高収益な組織体制づくりの秘訣をお伝えしていきます。
【講師情報】
中村光太郞(株式会社アイドマ・ホールディングス コンサルティング事業部長 兼 人材開発室長)
1983年埼玉県生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。新卒で人材ベンチャーに入社、代表取締役三浦が当時課長を務める営業チームに配属。この出会いをきっかけに、当社創業の翌年2009年にアイドマ・ホールディングス入社。
個人で延べ900社の顧客の営業部門の課題解決を実施する。一方で、同社のコールセンター立上げ、在宅ワーク導入を推し進めるなど営業、コールセンターなど各事業部門の責任者を歴任する。
2021年から急成長する営業支援サービス、在宅ワーカー活用支援サービスのコンサルタント部門の責任者に任命され、同時にコンサルタント育成部門の立ち上げ、当社顧客へのサービス提供、及び全コンサルタントの育成、品質管理責任を担う人材開発室責任者を務める。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
起業志望者
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