企業にとって、自社だけでは実現が難しい売上拡大を、販売会社やパートナー会社が担っており、ビジネス上重要な販売チャネルの一つとなっています。
自社の製品やサービス/ソリューション、顧客の課題やニーズ、ビジネスの機会や将来性、等を販売会社やパートナー会社に正しく理解していただいた上で、販売活動に取り組んでいただくことが売上拡大の重要成功要因となります。
こういった販売会社やパートナーとのリレーションシップやコミュニケーションにもDX(デジタルトランスフォーメーション)の流れが来ており、どのようにデジタルとデータを駆使し、お互いのビジネスを成長させて行くかがテーマとなってきているのは言うまでもありません。
デジタルの中でもとくに重要な接点となる販売会社/パートナー会社向けのポータルサイトですが、現在では、情報やマニュアル等の情報発信のみの場に留まってしまっており、デジタルの特性を活かした取組みが出来ている企業はまだ多くありません。
本セミナーでは、テクノロジーによる企業のDXをご支援するSutrix Solutions Japanと、ポータル製品ベンダーを提供している日本ライフレイが、DX時代にあわせたポータルサイトの活用と最新事例をご紹介します。
16:00〜16:15
開催のご挨拶 / スピーカーのご紹介
16:15〜17:00
パートナー/サプライヤーエクスペリエンス向上のためのポータルサイト活用
Sutrix Solutions Japan合同会社 岡田 宗久
17:00〜17:45
ポータル製品Liferayを用いたパートナー/サプライヤーポータルの事例
日本ライフレイ株式会社 清水 義一
17:45〜18:00
質疑応答 / 閉会のご挨拶
【セミナー名称】
あらためて見直すパートナー/サプライヤーポータルサイトの活用と最新事例
【日時】
2023年1月18日(水) 16:00〜18:00
【会場】
オンライン
*視聴URLについてはお申込み後お送り致します
【開催定員】
最大50名
※申込み多数の場合は抽選となる場合がありますので予めご了承ください
【参加費】
無料
【主催】
Sutrix Solutions Japan合同会社
【ご注意】
・録画・録音は固くお断りいたします
経営者/役員
マネージャー
IT系
その他
・販売会社やパートナー会社に向き合って業務を行っていらっしゃる方
・販売会社やパートナーへのマーケティングを行っていらっしゃる方
・企業のDXを推進されている方
現在開催予定のセミナーはありません。