ついに10月11日から、入国者数の上限撤廃、短期滞在者のビザ免除等が実施され、訪日観光が本格的に再開されました。
未だ"完全回復"には至っていないものの、観光地によってはすでに多くの訪日外国人観光客が訪れているところもあり、「インバウンド対策」への関心が急速に高まっています。
では、今やるべきインバウンド対策とはなんでしょうか。そしてそれを国・地域別に見ると、どういった違いがあるのでしょうか。
そこで本セミナーでは、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」コンサルティング事業部長であり「世界水準のDMO形成促進事業」における外部専門人材でもある川西と、デジタル×アナログ両面で知見を持つローカルビジネスコンサルタントであり、観光庁 インバウンドの地方誘客促進のための専門家でもある永山卓也氏が対談。
「インバウンド本格再開」の今、知っておくべき国・地域別のデジタルマーケティング戦略を徹底解説します!
先述の通り、10月11日から訪日観光が本格的に再開されています。
「インバウンド対策」にご興味をお持ちの方の中には、
すでに外国人観光客への対応が必要となっており、どうすればいいのか知りたい方
今後の訪日外国人客数の回復や増加に備えたい方
まだ客数回復の見通しが立っておらず、積極的に誘致・プロモーションしたい方
など、さまざまな課題を抱えている方がいらっしゃるでしょう。
また、中国・韓国・台湾・欧米豪など、どの国・地域をターゲットとするかによって、どういった対策をとるべきなのかは変わってきます。
一口に「インバウンド対策」と言っても、エリアやターゲット、業界、各企業の状況などによって必要な対策が違うのです。
そこで本セミナーでは、「国・地域別のデジタルマーケティング戦略」をはじめ、状況に応じてどのような戦略・対策が必要となるのかを徹底解説します。
登壇するのは、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」コンサルティング事業部長の川西と、デジタル×アナログ両面で知見を持つローカルビジネスコンサルタントであり、観光庁 インバウンドの地方誘客促進のための専門家でもある永山卓也氏。
観光・インバウンドの専門家である両氏が、「今やるべきインバウンド対策」について議論する貴重なセミナーです。
セミナーの最後には質疑応答のお時間も設けておりますので、インバウンド対策についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
・後ほどメールにてZoomの視聴URLをお送りします。開催当日に申し込まれた場合、視聴URLを送信できない可能性がございますので、できるだけお早めにお申し込みください。
・競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
現在開催予定のセミナーはありません。