三方よしセミナー
プロデューサーの
とうはし たつやです。
近年、
「コミュニティの時代」
と言われ、ビジネスの
世界でも
・コミュニティを作ろう!
・コミュニティを活用
しよう!
・コミュニティは必須!
と言われていますが、、、
何をどうしたらいいいの?
という方も多いはず。
そんな中、今までに800以上
のコミュニティの運営や指導
に携わってきたコミュニティ
のプロに出会いましたので、
「これだ!」
ということで今回の企画に
至りました。
【こんな方にオススメです!】
・専門知識を活かし起業したが、
集客できず困っている
・専門知識を活かして起業したいが、
集客が不安
・毎月の売上を安定化させたい
・自動的に見込客が集まる仕組み
を創りたい
・お願い営業をやめたい
・お客さまから尊敬される
存在になりたい
・もっと集客を効率化したい
【セミナー内容】
・ビジネスにおける
集客の位置付け
・コミュニティの魅力と威力
・コミュニティ集客とは?
・コミュニティ構築8つの
ステップ
・自動集客実現のポイント
・無料 VS 有料のコミュニティ
・コミュニティ集客の
成功事例紹介
【講師プロフィール】
飯塚 浩一(いいづか こういち)
コミュニティ プロデューサー
一般社団法人 ビジネスコミュニティ
協会 代表理事
法人エフピー株式会社 代表取締役
集客・マーケティング・営業戦略
の指導を得意とする経営コンサルタント
として、20年間で991社の企業を指導。
売上増・顧客増の成果を出すことを
重んじる、実践重視型の指導法には
定評がある。
自身が主宰する月いちの勉強会
『飯塚浩一の増販企画講座』の受講者
から次々と売上激増の成功事例が生まれ、
その中の1つ『年商6億円の印刷会社が、
たった一度の無料セミナーを開催して2億円
の受注!』の事例は、日本マーケティング
・マネジメント研究機構(JMMO)より
『増販増客大賞2005 優秀賞』を受賞。
また、2014年からは、集客・客単価
アップ・口コミ拡散に絶大な効果がある
「ビジネス コミュニティ」の企画・構築
から集客・活性化に、特に力を入れており、
コミュニティの運営と研究は24年間で800
以上を数える。(直接主催したコミュニティ
は200以上。他者(社)主催の600以上の
コミュニティを指導。)
2015年からは、ビジネスマッチング交流会
『ニーズマッチ シンフォニー支部』を毎月
銀座で主催し、クライアントや友人知人
の人脈構築支援やジョイントベンチャー
支援も行っている。
2016年5月「一般社団法人ビジネス
コミュニティ協会」を設立し、
代表理事に就任。
コミュニティをビジネス拡大に
活かす方法を日々研究している。
【主な著作・連載】
・『飯塚浩一の増販増客実例集』
(2005年/企画塾出版部)
・『近代中小企業』誌
『デキる企画書作成法「基礎編」』
(2008年1月~7月/中小企業経営研究会)
・『近代中小企業』誌
『デキる企画書作成法「応用編」』
(2008年8月~12月/中小企業経営研究会)
・『近代中小企業』誌
『マーケティングの決め技Files』
(2009年2月~7月/中小企業経営研究会)
・印刷業界紙『印刷界』特集
『競争力引き出すコンサルタント』
(2007年1月/日本印刷新聞社)
経営者/役員
起業志望者
個人事業主
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