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クールジャパンデータ&デジマケまつり2022

11/21(月)16時〜 オープニングに中田英寿氏登壇! 

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クールジャパンデータ&デジマケまつり2022

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セミナーの紹介

インバウンド(訪日観光)、アウトバウンド(海外展開支援)に関連する業界のキーパーソンが集結するオンライントークセッション型のイベントです。

日本政府が推進する「クールジャパン戦略」のデジタルシフト機運を高めるために、各組織の成功事例や今後の課題、デジタルマーケティングの可能性について語られます。
登壇するのは、日本政府観光局、大阪観光局、オタフクソース、エバラ食品、Jリーグなど、省庁・自治体・企業など20以上の団体のトップリーダーばかり!!

11/21のオープニングは、元サッカー日本代表であり、株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY 代表取締役である中田英寿氏にご登壇いただきます。当日は「データから日本文化を世界に!」をテーマに、日本酒や日本茶のデータの利活用、今後の可能性について語られる予定です。そのほかにもさまざまなセッションが予定されています。

参加費用は無料。企業のマーケテイングご担当者様、自治体のプロモーションご担当者様をはじめ、ご興味ある方なら誰でも参加できます。たくさんのご参加をお待ちしています!!


■開催日時:2022 年 11 月 21 日(月)〜2022 年 11 月 24 日(木)
■開催内容(敬称略・順不同):

【Day1】(オンラインのみ)
11月21日(月)16:00-17:00 「データで日本文化を世界に!」
中田英寿(株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY 代表取締役)
篠原好孝(Vpon Holdings株式会社 代表取締役CSO)

11月21日(月)17:00-18:00 「高付加価値旅行体験の創造」
大淵公晴(株式会社 KKday JAPAN日本支社長)
陣内裕樹(コミュニティデザイナー 内閣府クールジャパンプロデューサー)
道越万由子(株式会社ビヨンド 代表取締役)
澤谷賢一(クールジャパン機構 投資戦略グループ ヴァイスプレジデント/公認会計士)

【Day2】(オンラインのみ)
11月22日(火)16:00-18:00 「クールジャパン戦略の急先鋒」
小松﨑 友子(株式会社iNTO代表取締役 観光ブランディングプロデューサー)
山田桂一郎(JTIC SWISS代表)
本間哲平(Bee Cruise株式会社 執行役員)
大野木勝浩(エバラ食品工業株式会社 クリエイティブ本部)
内藤祥平(株式会社日本農業 代表取締役)

【Day3】(オンラインのみ)
11月23日(水・祝)16:30-18:00「ところざわサクラタウン」よりライブ配信
「クールジャパンデータ&デジマケアワード2022(※)」表彰式前夜祭
浅川淑子(クールジャパンデータ&デジマケまつり事務局)
松崎久季(クールジャパンデータ&デジマケまつり事務局)
西村萌(クールジャパンデータ&デジマケまつり事務局)
※「クールジャパンデータ&デジマケアワード2022」は、本イベントの開催を記念し、クールジャパンに関連する先進的なデジタルマーケティング活動を表彰するために開催します。
*この日に限り、協賛企業からの豪華賞品が当たる抽選会を実施します!!

【Day4】(オンライン・オフラインハイブリッド)
11月24日(木)「ところざわサクラタウン」よりライブ配信

12:30-12:45 津軽三味線 岡野兄弟によるオープニングアクト
12:50-13:20 「データ&デジタルで推進するクールジャパン戦略 大阪いらっしゃい!」
溝畑宏(公益財団法人大阪観光局 理事長)

13:25-14:15 訪日観光関係者による「インバウンド観光振興の”これまで”と”これから”」
蔵持京治(日本政府観光局 理事長代理)
高橋敦司(株式会社ジェイアール東日本企画常務取締役社長補佐CDOソーシャルビジネス・地域創成本部長)
飛田章(文化庁 参事官 文化観光担当)
加藤史子(WAmazing株式会社 代表取締役CEO)

14:25-15:15 海外進出企業による「海外における日本ブーム創出の裏側」
宮田裕也(オタフクソース株式会社 執行役員 国際事業本部 本部長)
大矢丈之(公益社団法人日本プロサッカーリーグ 事業本部海外事業部部長)
細田浩之(一般社団法人全日本コメ・コメ関連食品輸出促進協議会 専務理事)
谷瑤(株式会社ADKエモーションズ 海外事業本部グローバルマーケティングディレクター)

15:35-16:50 「クールジャパンデータ&デジマケアワード2022」表彰式


■参加費用:無料
■主な対象:クールジャパンを推進する行政・自治体・団体、⺠間事業者
■主催:クールジャパンデータ&デジマケまつり実行委員会
■事務局:Vpon JAPAN 株式会社
■後援:クールジャパン機構、日本政府観光局(JNTO)、内閣府知的財産戦略推進事務局、JFOODO、日本⻘果物輸出促 進協議会、水産物・水産加工品輸出拡大協議会、大阪観光局、沖縄県、沖縄イノベーション戦略センター、横浜市立大学、ほか
■協賛:株式会社ジェイアール東日本企画、オタフクソース株式会社、株式会社テレシー、エバラ食品工業株式会社、 MarkeZine(株式会社翔泳社)、BEENOS 株式会社、Vpon JAPAN 株式会社、ほか

主催者より挨拶

日本政府が推進するクールジャパン戦略。海外に日本のクールなコンテンツを発信する、ファンになってもらう、日本に来てもらうこと、日本の素晴らしい文化、プロダクト、観光資源を世界中に届けるのが「クールジャパン」というムーブメントです。

クールジャパン戦略をさらにブーストするために必要なこと、それはデータ & デジタルを活用した的確なデジタルマーケティングです。各国が同じように外需を獲得する動きを強力なデジタル化で推し進める中、日本も官民がタッグを組み推進していく必要があります。

そういった背景から、今回、クールジャパンとデジタルマーケティングを掛け合わせたイベントを開催し、クールジャパン戦略のデジタルシフトの機運を高めるべく、開催に至りました。多くの事例を広く広めていく目的から、本イベント実行委員会による「クールジャパンデータ&デジマケアワード」を開催、イベント当日では表彰の場を設けます。

クールジャパンデータ&デジマケまつり、さあみなさん一緒に盛り上げて、日本をより元気にして参りましょう!

こんな人にオススメ

経営者/役員

2代目経営者

IT系

その他

・自治体のプロモーションご担当者様
・企業のマーケティングご担当者様
・新規事業ご担当者様
・インバウンド(訪日観光)回復需要を見込んだサービス展開をされたい事業者様
・アウトバウンド(海外展開)を強化したい事業者様
・その他、ご興味のある方であればどなたでも参加可能です!!

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