「原価高騰」「市場減少」「広告費増」の3重苦により従来の収益モデルの成立が難しくなっています。厳しい外部環境の対策として今必要なのが、収益モデルの再構築。
営業利益率8%~10%以上のモデルに組みなおすこと。
注文住宅事業の場合は、粗利28%、売上高販管比率20%が一つの目安になってきます。そのカギになるのが「OB顧客資産活用」です。
新建ハウジング発行人の三浦祐成氏をゲストにお招きし、2023年以降の経営に必須となる「生涯顧客化・顧客資産活用」による営業利益率向上のポイントや具体事例をお伝えします。
第1部:データでみる住宅業界の「今」
・2022年の振り返り
・2023年以降におこる変化とその対応について
第2部:営業利益率10%の企業づくりのポイント
・押さえるべき重点指標
・コストダウン、何から始めるべき?(脱展示場モデル・DX強化etc)
第3部:2023年以降の経営の常識「顧客資産活用」
・顧客資産活用がもたらす経営メリット
・生涯顧客化戦略でLTV最大化&口コミ・紹介獲得する方法
住宅会社、不動産会社
※上記以外のお客様、個人事業主様はご参加をお断りさせていただいております。
何卒ご容赦くださいませ。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
・必ずおさえるべき経営トレンドを知りたい
・利益率確保のためのポイントを知りたい
・既存人員で売上・収益を改善させる手法を知りたい
・他工務店での経営事例を知りたい
現在開催予定のセミナーはありません。