「部門間やチームの連携が悪いと感じている」
「営業計画の達成が運まかせになっている」
「社内での各種業務の責任の所在が不明確になっている」
このような課題が自社にあるなら、それは既存の資産・リソースを上手く活用できていないのかもしれません。
新しいことに目を向けず、まずは今ある組織・商品・顧客を最適化することに注力してみませんか?
本セミナーでは、収益を改善する『内部体制の最適化』について解説いたします。
最適化のためにポイントとなるのは、「営業マネジメントシステムの再構築による採算計画の達成」と「人的資本の流出防止」、
ならびに「他部署間連携の緊密化」の3点。
17年間の実務経験と600社・3000名を支援してきた講師の加藤氏から、上記3つを具体化できるノウハウをお伝えします。
実際に支援した企業では、
・取り組み開始から3ヵ年で安定的に計画達成!
1年目売上:対計画比108% → 2年目売上:対計画比110% → 3年目売上:対計画比112%
・非営業部門からの売上0だったのものが3ヵ年で既存客収益構成比率が向上!
1年目売上:15%UP → 2年目売上:17%UP → 3年目売上:18%UP
・不採算事業の撤退に伴う、人件費の圧縮効果+既存客フォロー及び新規営業プロセスへの配置により、3年で収益性向上!
売上対前年比:30%UP → 18%UP → 44%UP
経常利益対前年比:20%UP → 50%UP → 65%UP
既存人材と既存リソースを活用したい経営者様は、先が見える経営体制の構築を実現できるチャンスですので、是非ご参加ください。
※本セミナーは経営者・役員の方を限定としたセミナーとなります。ご留意のうえご参加ください。
経営者/役員
2代目経営者
起業志望者
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