■セミナー開催背景
昨今、高齢化や健康意識の高まりを受け、健康・機能性訴求の商品が増加しています。その中、ヘルスケアメーカーや食品メーカーの課題として、「正しい商品情報・価値を訴求したい」「他社との差別化を強化したい」などがあるのではないでしょうか。そのようなお悩みを解決するためには、専門家やインフルエンサーなどの第三者の声が大事だと考えます。本セミナーでは、第三者を通じて、伝わりづらい商品価値をいかに伝えるかをテーマにお伝えします。
今回は、商品やサービスを客観的に評価する「AskDoctors評価サービス」を活用したマーケティング支援を行うエムスリー株式会社AskDoctors総研とデジタル時代における多様なメディアを横断したPR戦略の立案から実行、効果測定までを得意とするビルコム株式会社の共催セミナーです。AskDoctors総研からは、健康のプロである医師の知見を活かし、消費者に正しい商品情報を伝えるための施策と事例をご紹介。ビルコムからは、商品やサービスをアピールするだけでなく、顧客の心理に寄り添ってその認識を変えていくためのコミュニケーション施策と事例を紹介します。
ぜひ、今後のPR活動の参考にしていただけますと幸いです。
■こんな方にオススメです
・消費者コミュニケーションにお悩みのマーケターの方
・生活者のニーズの掴み方、データの活用法が知りたい方
・食品・ヘルスケアメーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・第三者からのお墨付きを活用したマーケティングに興味がある方
※弊社と同業他社の方の参加はお断りさせていただいております。
■日時
2022年11月17日(木) 15:00-16:30
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
■タイムテーブル
15:00-15:05 オープニング本日の流れ、運営方法について
15:05-15:40 「ヘルスケア市場で有効なPR戦略 -医師のお墨付きの活用-」
エムスリー株式会社 AskDoctors総研 所長 津田 宗利
15:40-16:15 「マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略」
ビルコム株式会社 メディア局 局長 長沢美香
16:15-16:30 質疑応答ほか
■開催形式
オンライン(zoom利用)
■参加費用
無料
■お問い合わせ
ビルコム株式会社
セミナー運営事務局 田中・松井
TEL:03-5413-2411
FAX:03-5413-2412
MAIL:mktpr@bil.jp
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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