主催画像 まるなげセミナー ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

【11月9日(水)13時~】

<女性視点マーケティングセミナー> 最新トレンドワード攻略 ジェンダードイノベーションと成功のシナリオ

タイトル

【11月9日(水)13時~】

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

女性視点マーケティングセミナーとは…

社会経済の意志決定は、男性視点が強い。
その男性視点で構築された市場の捉え方やマーケティングプロセスに女性視点を導入することで、市場拡大や活性化が期待されるジェンダードイノベーション 。

従来のマーケティングプロセスを逆転の発想で捉えることを女性視点マーケティングと呼ぶ。

本セミナーは、女性視点から捉え直し、ジェンダードイノベーションを獲得するための気づきと発見を得る時間。
毎回、ジェンダードイノベーションを獲得するためのヒントをすでに先進的な取り組みをしているゲスト講師を招いて学びます。

~ハー・ストーリィの女性視点マーケティング研究概論~
1. 徹底的に女性のリアルな生活を調べることにこだわり、インサイトに向き合ってきた33年がある。
2. 女性のリアルな生活の現実は、ビジネス社会では見えづらく、決裁場面で落とされがちとなる。
3. 女性は子ども、夫、地域、親や親族、友人などのモノを選び、消費の8割を決定している。
4. 暮らしに関わる季節歳時、冠婚葬祭のイベント事に関する購入物やギフトの選択は女性が中心。
5. 世の中が複雑になるほど「本質」に価値がいく。女性は生命を継承する 本能(※)から本質を示唆する。

※生物学的性差、社会学的性差、要因の交差などを考慮したマーケティングプロセスを設計する必要が不可欠となる上記の5つによってハー・ストーリィは、
今までビジネス社会では見えなかった領域に「女性視点マーケティング」というアプローチでビジネスを創造する支援し続けています。

パーソナリティは大阪公立大学大学院の永田潤子教授、株式会社ハー・ストーリィ代表の日野佳恵子が進行し、
ヒントから得る具体的なマーケティングのフレームワークや実践ポイントを整理します。

●受講ポイント●
2022年、お茶の水大学とジェンダー ドイノベーションにおける共同研究を 発表した日立コンサルティング。
「性差観点の抜け漏れは人命にも影響」を 執筆された坂井七海さんをお招きし、 国内外の事例、政策動向などのお話をお聞きします。

※質疑応答など行いますので、なるべくカメラオンでご参加ください。

こんな人にオススメ

女性

経営者/役員

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

【11月9日(水)13時~】

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円