病院組織を永続発展させるためには中長期的な経営力を高めることが必要です。その本質は「実行の徹底度」を実現する「組織能力」です。そして、このコロナ禍の中でも健全経営を実現している組織ほど、こうした面に向き合っていることが多いです。
地域の実情を踏まえた戦略策定だけでなく、医療サービスのあるべき姿である顧客(患者・利用者・住民)体験価値向上を目指す王道の病院経営を行うことが一層重要になってきています。
あらためて㈱日本経営として示す病院経営の王道について、弊社支援事例をもとに、解説します。
本セミナーにご参加いただくことで、①エリア別の医療需要×医療職供給から考えた自院の採るべき方針が分かります!②医療機能別に異なる顧客(患者・利用者・住民)体験価値とその重点ポイントが分かります!③顧客体験価値を上げるための組織システムの要諦が分かります!
人事/教育/総務
経営者/役員
2代目経営者
現在開催予定のセミナーはありません。